« EOS-PKアダプター・・・第2章 | トップページ | 初めてのエクタクロームE200 »

2005年10月 6日 (木)

パソコン難民

・RSSリーダーを導入してみた→なるほどなるほど。

・ネットワーク接続のエラーが頻繁に(原因は動物ではないみたい)orz・・・LANケーブルの不良と思い、新調→駄目

それではとパソコンをばらし、コネクターの半田をやり直す→しばらくOKと思いきや、やっぱり出る。ねじがだいぶ余った。(笑) おまけにタッチパッドのフレキ接続忘れ、面倒なので廃止。

・フォトショップ頻繁に止まる。Cドライブが容量いっぱい。デジカメ画像、CD-Rに10枚ほど焼いたが、なかなか空き容量が増えない。なんとかCHKファイルとか・・・おそるおそるディスクのクリーンアップをしたら、50パーセントほどに回復。そんないらないファイル、ひそかにためこんだのかな~。

それにしてもディスクデフラグを実行するとその過程が面白い。(ひま人)

|

« EOS-PKアダプター・・・第2章 | トップページ | 初めてのエクタクロームE200 »

コメント

半田付けまではしませんが、タッチパッドといえばノートですね。いっぱい写真溜め込んでー、削ってー、また貯めてを繰り返したHDDはたまに整理してやることが大切です。CD-Rよりも今はUSB接続の外付けHDDが現実的。

仕事用に新しいノートがほしいのだけど、エクセルだけ動けばスペックは低くてよいので買いたいなあ8万位で新品。

どうです一つ。

投稿: baja | 2005年10月 8日 (土) 17:32

>baja様

部屋の大掃除でじゃまなノーパソを立てかけたとき、LANケーブルの根元に無理な力がかかったのだろうと想定・・・不調はそのとき以来なので。結局、完全には直りませんorz
外付けHDD、よさげですね~。そんなに遠くない将来、導入したいと思います。
液晶画面も色があせてきているし・・・新しいのも欲しいなぁ・・・f(+_+)☆\(-_-#)バキッ

投稿: ゆうひぶたっくす | 2005年10月 9日 (日) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/6277358

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン難民:

« EOS-PKアダプター・・・第2章 | トップページ | 初めてのエクタクロームE200 »