« 初めてのRegiStax (火星観測) | トップページ | 初車検 »

2005年11月 9日 (水)

懐かしのmars

このところ火星に精力を注いで、※「まーず」、疲れた。火星といえばMars。マースといえば・・・

※とても、大変に、の意。このあたりの方言ですかね(笑)

mars_curry

チューブに入っているのがマースチャツネ

marscurry_naiyou

この間、群馬の某所で見つけたんですよ。懐かしい。おもわず確保(爆)。幼少の頃、夕方のおこちゃま向け番組の合間に盛んにCMしてたんだよなー。

「♪オリエンタル~、マースカレー」

ちなみに  MARS・・・Mango Apple Raisin Spice だそうです。

学生になってからというもの、こちらじゃ宣伝見かけないので”オリエンタルどうしたのかな”、と思ってました。その後勤めで名古屋(稲沢)に赴任したら、普通に売ってました。

|

« 初めてのRegiStax (火星観測) | トップページ | 初車検 »

コメント

これは懐かしいー・・と思うのはどのくらいの年代までですかね。(笑)
思わずオリエンタル食品のサイトにアクセスしてしまいました。
(やっぱり)名古屋の会社だったんですね。

投稿: ich | 2005年11月 9日 (水) 20:04

百済名系エントリ面白いもの紹介してくれますねー。あるんですね。ナツカシーです。

※管理者にしか見えないコメント^_^;
PENTAXロゴですが、Kiss デジのロゴを貼る部分の大きさを教えてください。
本日Kiss デジNのをお店でこっそり測ってみたらw27mm×h4mmの大きさの「PENTAX」カッティングシートならば貼れそうだと確認しましたが、Kiss デジってもう少し大きかったかしらん。
w27mm×h4mmって実は*istDsのと同じ大きさです。*istDのはどうでしょうかね。

色は黒でOKっすよね。

投稿: baja | 2005年11月 9日 (水) 20:11

>ich様

さっそく、私も見てきました。
http://www.oriental-curry.co.jp/
このサイトもいい味出してますね~。
このミュージアムの中のCMマースカレー(奥様編)の最後の締めが「♪オリエンタル~マースカレー」となるわけです。
このサイトでオリエンタル自ら語るように、昭和40年代後半から苦戦を強いられ・・・(正直だなぁ)とありますから、このころ小学生の年代は懐かしい、となるんでしょうかねー。

稲沢機関区の道すがら、オリエンタルの工場ハケーン!旧友にあったようなうれしさでした。

>baja様

懐かしい・・・南信も下伊那に行けば、即席カレーは普通に売ってました。淡白ながら、味わい深くて好きでしたよ。

そういえば、「ポンちゃんラーメン」は信州の誇るブランドでしたね~。
http://www.avis.ne.jp/~shinyo-f/shop/pontyan.html
今も長野市周辺では普通に売ってるみたいなので、ぜひゲットしてみたいです(笑)。

#ロゴ部分の大きさ:奇しくも、旧Kissデジも*istDも *istDSも同じです。27mm×4mm、黒でよろしくお願いしま~す。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2005年11月 9日 (水) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/6992487

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのmars:

« 初めてのRegiStax (火星観測) | トップページ | 初車検 »