« 世の中うまくは行かない(そして親ばか) | トップページ | 第2の人生(ようこそ信州へ) »

2006年4月18日 (火)

幻影

10年前は、これは日常の光景だった。
この日、久しぶりに姿をあらわした。このまま上野にいけるような気がして。

Gururin

が、ヘッドマークが違う。

朝、小諸にイベント列車の置き場所が無いので、軽井沢方面に追い出されているのが実態のようだ。

まだ春浅き信濃路へ~春まだ浅い~信濃路へ~・・・いつかも同じフレーズを引用したような(笑)
Asama189
*istD smc PENTAX-DA  1:3.5-5.6  18-55mm(33mm)  AL F5.6  1/1000sec  P ISO400  RAW
撮影 2006・4・16  AM8:03頃

やっぱ、この車両はここが一番似合うと思う。(私見)

|

« 世の中うまくは行かない(そして親ばか) | トップページ | 第2の人生(ようこそ信州へ) »

コメント

いいな、いいな、こんなん撮れて。しかも2枚も。
(-_-メ)
MI町定点撮影ポイントと189と浅間とくればもうセピア色、無敵ー。あーあ。

>♪まだ春浅き信濃路へ~
♪春まだ浅い~信濃路へ~ だったような。

別の詩だったら御免なさい。

投稿: baja | 2006年4月18日 (火) 22:02

>baja様

>いいな、いいな・・・同様のダイヤで5/13・14も走るようです。新緑と189もおつだと思います。時刻は目安なので若干余裕を持って、トライされるのがよろしいかと。
http://www.shinanorailway.co.jp/new/kiressya.html#guru

ちなみに一枚目はデゴイチの館のそばで7:17分頃撮っています。回送列車のダイヤは公表されていませんが、沿線住民ですからね、普段と違った時間に列車が走ればすぐに気付きます。(笑)ちなみに、2日目にトライしてます。
(私は、息子のチームが野球で勝ち進むと2日目も撮りにいけません。)

>♪春まだ浅い~信濃路へ~ だったような。
ただいま、todayのカーオーディオで確認してまいりました。
ご指摘の通りでございました。m(_ _)mというか(^^;)というか。(赤恥)
確認の励行とかいいながら、思い込みがあると確認したつもりでも気付かないものです・・・


投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年4月19日 (水) 08:55

これは懐かしい画ですね。
5/13・14にも走るんですか?
撮りに行けるかな?
とりあえず公休なので予定入れておきます(^。^)

投稿: しんいち | 2006年4月23日 (日) 00:19

>しんいち様

懐かしい・・・あれからもう10年になろうとしています。
5/13・14公休なら、ぜひいらしてください。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年4月24日 (月) 09:39

はじめまして。
あっ!「あさま」だ!じゃないですね・・・。
bajaさんのブログから飛んできました。
「鉄路の旅」の文字に誘惑されました。
189が走ったのですね。
M町定点撮影ポイントはサイコーですね。
実家が佐久なので、ここを通る時は今でも浅間山の撮影したりしてます。
10年前、残念ながら最終列車の指定券は取れなかったのですが、最終一つ前に乗り翌日新幹線「あさま」で帰りました。
5/13・14は用事があるなぁ・・・。

投稿: くまごろー | 2006年5月10日 (水) 00:26

>くまごろー様

こちらこそ、よろしく。
189ラストあさまは小諸でみとどけました。
気笛の音がとても悲しげに聞こえたものです。
実家が佐久なのですね。bajaさんの映像は親しく写ることでしょう。
5/13・14ついでがあればぜひどうぞ(笑)

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年5月10日 (水) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/9654412

この記事へのトラックバック一覧です: 幻影:

« 世の中うまくは行かない(そして親ばか) | トップページ | 第2の人生(ようこそ信州へ) »