« TURNING POINT | トップページ | あらざらむ・・・ »

2006年5月29日 (月)

Kよ!再び。

思ってもみないPENTAXデジイチ新製品その名もK100Dでましたねー。

 時は今 天が下しる 五月かな

「ソニーαが出ないうちに、打って出よ」と言ったか言わないか知らないが(笑)

Revivalk

久しぶりに新機軸を、新しいウリを引っさげて登場したのはよろしい傾向ではないか。
個人的にはサムスンとの提携、トキナーとの協業は新しい動きとして注目してきましたが、付属の現像ソフトにSILKYPIXの採用、これも柔軟な考えとして歓迎できると思う。
ちょっと古い詳しいファンならご存知かと思いますが・・・

ASAHI PENTAX K 1958年発売・・・初代ASAHI PENTAXに1/1000シャッター搭載した高級判。King of  一眼レフ? Kにはメーカーとしての高邁な意気込みが込められています。

1975年KシリーズK2、KX、KM登場  Kマウントに変更した初代。が、時はすでにあのOMで始まった小型化の時代。K2は新規のボディだったが、それでさえ新鮮味に欠けた印象は否めない。(でも個人的にはタフでカメラらしくて好きだ)
セールス的には低調だった悪夢のKをなぜ今また?

きっとPENTAXはK続(継続)することを宣言しているのだ・・・!?

|

« TURNING POINT | トップページ | あらざらむ・・・ »

コメント

おっ!ゆうひぶたっくっすさんのお持ちのKは2つ。
私は最終K。いまだに手元にアリますよ。

新しいK3だか*istDKだかわかりませんが
オールドKユーザーとしては新デジタルの名称は
感慨深い。歓迎モード全開です。

記事古いですがTBで同じ舞台にあげませう。

投稿: baja | 2006年5月29日 (月) 17:22

>baja様

一時期K2、KX、KM3台揃っていました(笑)。なぜだかKシリーズは性に合いました。KXはMXの導入と引き換えに、手放してしまいました。(でも、ニコマートFT2より高く売れました。)

懐かしい記事。。。お持ちのK2DMD、今見ても惚れ惚れするほど輝いていますねー。出たときは、雑誌の広告を見ながら高揚してましたよー。

歓迎モードで見守ることにしますよ。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年5月29日 (月) 17:43

先ほどPPのメインページで運営体制変更の告知を見ました。
重責ご苦労様ですが、今後ともよろしくお願いします。

Kシリーズ同様、新体制でのPPにも期待します。

投稿: ich | 2006年6月 1日 (木) 06:08

秋にでるのは何になるんでしょうか?
Kシリーズでこれからいくんでしょうかね。

そうそうお嬢さんの可愛い素敵なブログ拝見しました。
やはり蛙のコは蛙で羨ましいです。
犬飼いたいんですってね。是非。
そして一度うちにもお嬢さんも一緒に遊びにきてくださいまし。

投稿: nino | 2006年6月 1日 (木) 11:07

>ich様

PP・・・故郷がなくなるのは寂しいと、自ブログでさえ放置気味なのに(笑)
今後とも、よろしくです。

>nino様

K,L,Mと来るんでしょうか、K5位になるんでしょうか。分かりませんねー。

仔犬ブログ、犬が飼えるかもしれない、と希望に燃えたころは更新も意欲的でしたが、居住環境や家族全員の了解が壁となり。。。最近は放置気味です。Blogpetのワンコがひとり気を吐いています(笑)もっとも、PPに入れたら更新も頑張るか、なんていっていますが。

>一緒に遊びに:飼いたい欲望が爆発してしまうでしょう。いつの日か居住環境が許せば...

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年6月 1日 (木) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/10293131

この記事へのトラックバック一覧です: Kよ!再び。:

» 練習 [baja eye eye~~~]
TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di250mm 1/5sec F6.3 -1.0 WB 蛍光灯(昼白色)ISO200 P 分割測光 鮮やか PENTAX DA 16-45 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 17:23

« TURNING POINT | トップページ | あらざらむ・・・ »