« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月22日 (木)

PENTAX PEOPLE再開

運営体制を変更して、再募集しています。詳しくは、当サイトリンクバナーよりどうそ。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

刷り込み

「父の日」の贈り物を買いに、子ども達とユニクロに行く機会があった。
じさまのを選び、「父さんはどれにするの」といわれて迷わずこれに(笑)
Pts1
家に帰ってさっそく着てみると、家人全員から「にあわねえぇー!」だって(笑)
何でこんなの選んだんだいって。

続きを読む "刷り込み"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年6月16日 (金)

をとめの姿 しばしとどめむ

 天つ風 汽車の通ひ路 吹きとぢよ をとめの姿 しばしとどめむ (操縦返上)

Otome_st1
PENTAX *istD smc PENTAX-DA  1:4-5.6 50-200mm ED  Pauto  ISO400

元歌:天つ風 雲の通ひ路 吹きとぢよ をとめの姿 しばしとどめむ (僧正遍昭)

続きを読む "をとめの姿 しばしとどめむ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

「本能寺」

今晩のNHK「功名が辻」、小六の息子と見ました。

今からさかのぼること33年(笑)、奇しくも同じ司馬遼太郎氏原作の「国盗り物語」を見ていた小六の私がレンジファインダーの二重像合致のように、思い出されました(懐古)

「国盗り物語」は'73当時、家にあったオープンリールのテープレコーダーで録音して、信長や光秀のセリフを暗記するくらい、何度も何度も(笑)繰り返し聞いたものです。国盗りのときの信長のセリフを「功名が辻」放映中に先に言うものだから、子どもは少々おどろいていました。(笑)

ふと、出演を調べてみました。(敬称略)

              「功名が辻」      「国盗り物語」
山内一豊         上川隆也        東野孝彦
千代            仲間由紀恵       樫山文恵
織田信長         舘ひろし         高橋英樹
濃             和久井映見       松坂慶子
明智光秀         坂東三津五郎     近藤正臣
細川藤孝         近藤正臣        伊吹吾郎
豊臣秀吉         柄本明          火野正平
徳川家康         西田敏行        寺尾聡         

続きを読む "「本能寺」"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年6月10日 (土)

♪あの日と同じの・・・

「懐かしい」を原動力に日々暮らしているおじさんが、懐古の町の駅から新幹線以前の光景を思い出して望みました(笑)
Coming189

続きを読む "♪あの日と同じの・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

シエンタ1年

ふと気がついたら、納車から1年経っていた。

Sienta1y_1
この間の走行距離5300km余り。todayと距離を分け合ったせいもあるが・・・自転車の方々に負けそうな予感(笑)。

続きを読む "シエンタ1年"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »