« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

CS2500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

GIANT CS2500 ついに納車されました(喜)

Cs2500

もう少しマシな場所で記念写真とれよ!>自分
せっかくのスポーツ車なのに荷台とカゴ付きなのは、おじさん風(笑)

続きを読む "CS2500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

東奔西走(但し非業務)

金曜は、なぜかここの近くで宿泊。

P_nagata

なかなかアートなビルですねぇ。

続きを読む "東奔西走(但し非業務)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

チャリが良ければラクチンなのか?

久々に梅雨明けを感じさせる青空のもと・・・
ちょいとボロチャリで隣町の佐久平まで行ってみた。
行きは良い良い、7km位を20分ほどで快走。だって下りだから。
夏の日差しも気にならず、かすかなそよ風がこんなに爽快だとは。

ちょっと道草して覗いてみると・・・

K100dkourin

さすがに、王様はいました。隣にはα100も座っていましたが(笑)

続きを読む "チャリが良ければラクチンなのか?"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

ど田舎の終電

ある焼肉屋で飲み会を・・・最寄の駅はここ。

St_mati_out

侘しいなぁ・・・電車、本当に来るのかなぁ。ネコバスでもくるのでは(怖)

St_mati

こんなおっさんでも、電車が来るとホッとする。

St_home

いずれも2006.7 Optio 43WR

続きを読む "ど田舎の終電"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

♪しょうがない、雨の日はしょうがない

せっかく新型ミサイルを搭載しても、この雨では・・・
もうちょっと、サマになるチャリを品定めしてこようと思ったが、この雨では・・・

Uchari

この雨では、おいらの趣味は鎮火してしまうなぁ。
読書でもするか。
お客様に聞かれても困らないように、島崎藤村くらい知っておこうと読み出すのだが→zzz
ここは一念発起、何かに取り組むか・・・。
なかなか、「良いガス」「良い圧縮」「良い火花」が揃わない。
が、郵便物が。

続きを読む "♪しょうがない、雨の日はしょうがない"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

75SDHF、始動

今日はおりしも、K100D発売日。
これを買うなら、K100Dは楽に買えたなぁ。手ごろなレンズも込みで。
PPのアクセス解析をしますと、なんといっても訪問者の関心はK100D。そしてDA21Ltd。なのに・・・
PPに席をおきながら、こんなときに、こんなPENTAXを買ってしまいました。(笑)

Sdhf_spaceboy_out
PENTAX  75SDHF鏡筒ファーストライトの図

人それぞれの趣味、人それぞれのprecious momentがあっていいはず(笑)

続きを読む "75SDHF、始動 "

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

星より機材

ポチッとやってしまいましたよ。
某国のミサイルではないですが・・・
経済制裁は必至。でも食費削って頑張るぞ~。

Sdhf_pp

ココログメンテ前に一エントリーしようと・・・もう少し詳しいレポートしたのですが、ココログ不調で記事が全部吹っ飛びました。
_│ ̄│○ │││
事態が改善しないなら、ココログでの記事作成はこれで最後になるかも・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年7月 7日 (金)

我が自慢のPENTAX

なんとはなしにPENTAXを愛し、ボディだけは相当の台数を抱え込んでしまった私ですが・・・

おきにいりを挙げるとすればまずはこれ、Optio43WR↓

Wr_camera

なんとなく野暮ったいスタイル、それに色。
でも特徴はやはりWATER  RESISTANT

続きを読む "我が自慢のPENTAX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

小諸駅今昔

1977年7月

Km1977_2

続きを読む "小諸駅今昔"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

免許失効初日

ついにこの日が来てしまった。
普通運転免許:訳あり免許失効は3年間、教習所に通いなおさずとも回復の可能性はある。

 昨日まで運転できた自動車に今日から乗れない。回復の日も明確には分からない。車検の近いHONDA todayはあっても乗れないのではしかたない。昨日、廃車してきた。別れの記念写真を撮ろうとしたが、コンデジの電池切れでそれもできずorz

続きを読む "免許失効初日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »