« チャリが良ければラクチンなのか? | トップページ | CS2500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2006年7月30日 (日)

東奔西走(但し非業務)

金曜は、なぜかここの近くで宿泊。

P_nagata

なかなかアートなビルですねぇ。

まだ朝早く、「鬼門」も空いていないのでここの駅で降りて、第二の故郷にいってみた。

Mitaka_rapid

学生寮跡はもう20数年、仮設広場になったまま。
ちと悲しいが、近所の酒屋は健在だったのが嬉しかった。

Musashino3921

聖地にはぜひ行かなければ。K100Dは好フィーリング。ファインダーも思ったよりよい。すくなくともキスデジより数段良い。
ただ限られた時間では、手ぶれ防止効果がはっきり確認できなかった。offでも意外とぶれないのは??
でも、67Ⅱの巻き上げフィーリングが6×7よりベリーグーなどと言っているのは自分だけだったなぁ。

Pf

もうお布施は終わっているので=今回、帝都行きにもかかわらずイマイチときめかなかったのはこのせいか=DA40もDA21も良いなと思いつつ、
行ったのはこれ。ゴムカバー378円。

P_nagata

この後3時間弱、取って返して、田舎に戻り・・・これにつきあう担当になるのは、この町に住む者の宿命か。

Koryu

K100Dの接見の後なのに、ブレてますねぇ・・・

|

« チャリが良ければラクチンなのか? | トップページ | CS2500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

コメント

東奔西走..お疲れ様でした。

で、実は本日から2泊3日の東奔西走?となります。(笑)
 ・前半=職場の慰安研修(帝都の先?)
 ・後半=プライベート(関西)
往路は空路となるため、新潟上空を通過予定。
帰路は鉄路ですが、JR関東、東海、西日本利用となるため、
御地鉄路は使わないこととなりました。

なお、新製品を見に行く計画は?今のところありません。(爆)

投稿: ken28 | 2006年7月30日 (日) 00:44

K100D、このど田舎でもヤマダデンキにありました。
手に取りましたが・・電源は入らず震えてはくれませんでした。^^;
そろそろインプレッションがあちこちで見られるようになりましたが・・天文部としてはノイズが改善されていないのが残念です。どこぞのαに軍配・・。

投稿: Fuuma-mfuk | 2006年7月30日 (日) 22:28

>ken28様

>職場の慰安研修
いいですねぇ。
この仕事になってからというもの、職場全員の旅行というものは経験していません。誰かが列車を運行しないといけないので(笑)

>御地鉄路
今回、図らずも当地鉄路の不便さをまじまじと体験しました。
f(+_+)☆\(-_-#)バキッ
東京~軽井沢150km弱:70分
そこで乗り換え25分待って、13kmを14分ですからねぇ。

>新製品
どうも天文部にはそれほどのご利益はない様子・・・。

> Fuuma-mfuk様

手ぶれは55mmレンズ、1/8secでもブレが感じられません。ただ、デモ機はSRをOFFにしてもこのような状態で???なのです。デモ機という事で常時SRがONなのかな?。

ノイズは、最初から期待していません>K100D
やはり軽快なノリでスナップにいいのでは。
秋の中級機・・・同様のCCDと思われるD200もα100も、幾つかの作例をみると長秒時、高感度ノイズはイマイチな感が。
当面は、天文には、やはり改造キスデジで行くことになりそうです。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年7月31日 (月) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/11146068

この記事へのトラックバック一覧です: 東奔西走(但し非業務):

« チャリが良ければラクチンなのか? | トップページ | CS2500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »