« 小海線駅巡り(一部建設中) | トップページ | 切るとくーるの法則 »

2006年9月26日 (火)

自転車の謎(2)

最近気付いたこと。

・自転車パーツって、納期が長い。
・自転車パーツって、欠品していることが結構ある。
・今頃の季節が、モデルイヤーの端境期である。

この季節を迎えるちょっと前に自転車への興味を深めたことは、
良かったような、そうでないような(笑)
すっかり成熟産業だと思っていた自転車。まだまだ進化しているのですねぇ。

ドロハン化計画は滞り、いっそ完成品ロードを、などと発作が起こる(笑)
気長にいかなくちゃ。

|

« 小海線駅巡り(一部建設中) | トップページ | 切るとくーるの法則 »

コメント

私にとっては、9月頃に手を出したのが良いタイミングでした(^^)。2台目は2007年モデルから選ぶことが出来たからです。そして、少なくとも来春までは大人しくしていられます。これが、春や夏に2台目を買っていたら秋に3台目として次年モデルを買っていそうです(~~;。

投稿: Legin | 2006年9月26日 (火) 23:39

(ヒント)

■シ◎ノのパーツは、小物にいたるまで1注文ン百円の発注手数料がかかる。
 定常的に受発注を行うトラフィックのないショップさんでは、
 ある程度パーツ注文がたまるまで待たないと赤が出ちゃう。

■その発作は良性のものかもしれません。

投稿: Tongchai | 2006年9月27日 (水) 00:16

皆さんとはしって分かった事
ロードはロードとして走った方が良い!
700Cフラットバーはタウン走り専用な気がします〜

投稿: zin | 2006年9月27日 (水) 09:05

>Legin様

うまく自転車業界のリズムにのっていらっしゃる。
私はというと、新型車に目がうばわれれる、いうほどでもないです。目の保養に、絶対買えない高額車はすごいの出てますがが。パーツも端境期なのでしょうかねぇ。シートポストやディレーラーなど発注しても、在庫切れですなどといわれて途方にくれています(笑)

>Tongchai様

発注がかかっていなかったらオールリセットしようと、ショップに向かったのですが。。。

あの中古のロードがまだ残っていたら、とショップに向かったのですが。。。

良性のオヤジに立ち直る機会が・・・ ・・・ ・・・(沈)(笑)

>zin様

自ら経験されてのお言葉、説得力があります。
私は、カメラでは、単焦点レンズが好きだと、いくつも並べて喜んでいるのに。。。
自転車もそうするべきかな、と理解してきたところですが。。。

もうもどれーない♪

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年9月27日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/12052424

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の謎(2):

« 小海線駅巡り(一部建設中) | トップページ | 切るとくーるの法則 »