« PENTAX K10Dに思うこと | トップページ | 自転車の謎(2) »

2006年9月26日 (火)

小海線駅巡り(一部建設中)

ココログのマイフォトの機能を使って、

小海線駅巡り

なるアルバムをつくってみました。(右バー内)
まだ途中まで工事中で、荒削りです。
逐次、説明文など精査していくつもりです。それまでの間、正確さを欠く表記があるかもしれませんが、あしからず。
全線開通するのはいつの日でしょう(笑)。気長に作っていきたいので、よろしくです。

|

« PENTAX K10Dに思うこと | トップページ | 自転車の謎(2) »

コメント

ここにきてついに強力ライバル出現です。(゜o゜)

マイフォト機能を使われると、ポチポチと小出しネタで一般投稿にしている私のでは光の当たり方が違います。輝いて見えます。

敵地視察しました。
弾数が多くてこれから撮ろうとしている側の気持ちが一気に消沈してしまいました。笑)

記事文がさすがに一味違いますね。(^_^)

これは、今後の駅の撮影にも対象物や構図の参考にしないといけなくなりました。

(余談)
常連さんのコメント、カテゴリーがあって面白いです。
私、鉄道ネタを通りすぎてコメントできませんね。

投稿: baja | 2006年9月27日 (水) 05:19

>baja様

>気持ちが一気に消沈してしまいました。笑)

そんなことおっしゃらずに。(笑)
bajaさんの切り口、センスにはかなわないな~と思うこと多々あります。
駅、沿線巡り、ぜひ続けてください。。。
平板、安直な私のとは違いますです。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年9月27日 (水) 06:39

拝見しました。
実際に自分が駅巡りをしているようで、とても楽しいです。
自転車がアクセントになっているのがまた・・・。(笑)

自分のblogも、ある程度記事の数が増えてきたので「自分用に」アルバムを作ろうかな、とか思ったりしています。

投稿: ich | 2006年9月27日 (水) 22:06

>ich様

ご覧戴き、ありがとうございます。
国鉄の末期には100円稼ぐのに600円以上の経費がかかり、沿線の田んぼには「乗って残そう小海線」などと立て看板が出ていたり。
今では、観光路線として、それなりの地位を得て、ホームや駅舎にも手が入れられています。

・・・が、ちょっと自転車がうるさい感じですねぇ。
せめて、駅名表は隠さないようにすればよかった。。。(^^;

>「自分用に」アルバム
以前からもお持ちでしたね。
いいな、と思っていました。
今回、ココログにそんな機能あったな、と思い出しました。


投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年9月27日 (水) 22:48

敵地視察にやってきたら(^_^)

ますます拡大していて驚きました。

我が陣営と重なるアングルが鉄橋写真に見られましたが、地形を考えると構図は決まってしまいますね。

しかしながら良くぞ1日であそこまで車両通過とを組み合わせて自力エンジン移動したものと感心しましたので賞賛コメントです。いやーすごいです。佐久広瀬のトンネル写真には「やられたー!」脱帽。

コメントも世に言うオタク系なので勉強なります。(^_^)
こちらもまだ未開の地元で先行発射しておこーっと(笑

投稿: baja | 2006年9月29日 (金) 05:03

>baja様 

一日で回れます。ただし、帰りは下り坂なのに全行程のAv 16km/hなのは、その成果です(笑)

鉄橋写真は、完全にパクリです。m(_ _)m
季節、時間帯などで変化をだしたいですね。

未開通部分の予定が全く立ちません。
松原湖と海尻を落としてしまったのが痛い(笑)

昔は、小海線のディーゼルの運転士になりたい、と思っていましたから、オタク臭はぬぐいきれません(爆)

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年9月30日 (土) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/12046595

この記事へのトラックバック一覧です: 小海線駅巡り(一部建設中):

« PENTAX K10Dに思うこと | トップページ | 自転車の謎(2) »