« 初心に戻る | トップページ | カントリーロード第二章 »

2006年10月27日 (金)

さらばSRAMよ~

意外にこの日は早くやってきた。

Derailuer

いつもの自転車店から良い知らせが。

ご注文の品(ACERA)はまだ揃わないんですが、上位品(ALIVIO)がきました。同じように使えるので、よろしければ・・・と。
休憩時間に、すっとんで行きました。
さっそくゲットしました。
仕事がてにつかない。生き生きと、はりきって仕事しました。
たかだか数千円の品物で、こんなにもウキウキしたことがあっただろうか。

作業開始。結果、不要になったSRAMパーツ。

Boodbye_sram

いや、SRAMがいけないわけではありません。レバーをシマノにしてしまったので、しょうがないのです。いや、むしろいままで、想定外の使用(笑)に耐えたSRAMを讃えたい。
SRAMもロード系に進出してくるみたいだし。

待望のSTI化完了時にはすっかり日が暮れたorz(STIってなに? まさかSIMANO TOTAL INTEGRATION ?)すっかりSHIMANOの回し者の感あり。

Welcome_sti

シフターロード系、リヤディレーラーMTB系のマッチングが心配だったリヤは、思いのほかうまく行き、変速感触も上々。案ずるより生むが易し。
フロントは、シフターもディレーラーもSORAなので問題ないはずだが、調整が微妙でてこずった。何とかまとめたが、フィーリングが(特にアップシフトが)イマイチ。
徹夜明けのぼけ頭状態では、本日はここまで。

ハンドルまわり:ぐっとすっきりはいいけど、すっかりどこにでもある普通の風情になっちゃまったなあ(笑)。

|

« 初心に戻る | トップページ | カントリーロード第二章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/12452009

この記事へのトラックバック一覧です: さらばSRAMよ~:

« 初心に戻る | トップページ | カントリーロード第二章 »