« 本日の走行11・23 | トップページ | 背伸び »

2006年11月27日 (月)

シーズンオフ

うーん、さびぃー。

Season_off

野球には寒い季節が来た。

6年生は、最後の礼。

Lastbaw

自分の6年生時分は、鼻水をたらした天文少年であった。
子どもというのは、自分のコピーでないところが面白い。

絶好のサイクリング日和、星見日和であったが・・・納会には勝てまい(笑)

|

« 本日の走行11・23 | トップページ | 背伸び »

コメント

おお、スポ少かなそれとも、リトルリーグですかね?
浅間が寒そう。私も小学生時分にはこんなユニフォーム着て
スポーツ野球などしていませんですよ。文字通り野球です。
日曜6:30アニメに出てくる野球ですね。

お父さんたちは納会前から一杯引っ掛けていたのでしょうか。
コンデジのホールドが悪いようでだいぶ浅間が傾いております。笑

投稿: baja | 2006年11月27日 (月) 18:51

空の青さが一層寒そうですねー。

>子どもというのは、自分のコピーでないところが・・・
そうですね。でも、嫌なところは「なんで?」って言いたくなる
くらい似てたりしますけど。(笑)

息子は工作が好きなようで、家にいると絶えず紙とハサミとセロハンテープで怪しげなものを作っています。
オトーサンの場合は、そろそろプラモデルとか模型飛行機に目覚めた年頃かな?
スポーツ系に行かないところは、真に我が息子です。(爆)

投稿: ich | 2006年11月27日 (月) 22:23

浅間山がきれいですねぇ
これから東信地方は晴れる日が多くなるので、うらやましいです。
北信地方は逆に曇ったり雪が降ったり、憂鬱な日が続きます。

だから、星を見に上田や小諸あたりまで遠征を考えています。どこかいいところがないでしょうか?

投稿: みっちゃん | 2006年11月28日 (火) 13:14

>baja様

某スポ少です。
天気はよかったけど、風が冷たい。
浅間おろしです。
当方、適当に仲間を募ってたまにやる草野球程度しか経験がなく、Optioが買えるようなグローブには戸惑い(笑)

あれっ、この時点では酔ってはいなかったはずですが。
寒さでまともにホールドできていませんね。
山のラインまで西高東低ですorz

>ich様

Optio S4で久々に撮ってみました。ちょっと青みが強く出ますが、記憶色としては正解だと思います。

>嫌なところは「なんで?」って言いたくなる
・・・ですね。
うちの場合、用具にこだわって薀蓄を語るところなど。(笑)
私は、ガラスのはまった筒が増えますが、息子の場合、球を叩く筒が増備中・・・。

私の場合は、小学校で池谷・関彗星を見つけた天文少年の映画が上映されたのに影響を受けて、小学生にはできっこないのに、反射鏡の研磨をしたりしてました(笑)
最近は、息子とは自転車改造という共通の趣味が出てきそうです・・・嬉しい、オソロシイ、悲鳴。

>みっちゃん様

確かに、これからの季節は、東信はスカッと晴れることも多くなってきます。が、寒くて・・・。
寒さよりモチベーションが勝ったときだけ、美しい夜空に会えます(笑)

東信で空が暗いといったら、ちょっと遠いですが川上村あたりだと思います。が、夜、行ったことがありません。
小諸あたりでも北方の少し標高の高いところに登れば空のよさはそこそこではありますが、南のほうの町明かりはけっこう気になります。
小川村の大洞峠も東側がちょっと明るいですがわりにいい空です。が、やっぱ冬はだめなんでしょうか(冬行ったことがないです)

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年11月28日 (火) 20:49

こんばんは。
爽やかな青空ですが、浅間も白くなって
寒そうですね~。
私も小学生6年の時、地区の少年野球チームに所属してました。
夏に佐久市の大会がありましたが、
一回戦負け・・・。(泣)

投稿: くまごろー | 2006年11月29日 (水) 22:47

>くまごろー様

ときどき平年並みに冷えると「寒ーい」と実に沁みますが、まだ例年よりは温かいようです。

>地区の少年野球チームに所属
スポーツ少年だったのですね。
せめて一勝すると、応援するほうもはりあいなのですが(笑)

投稿: ゆうひぶたっくす | 2006年12月 1日 (金) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/12841470

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンオフ:

« 本日の走行11・23 | トップページ | 背伸び »