« 小海線駅巡り画像追加 | トップページ | シーズンオフ »

2006年11月23日 (木)

本日の走行11・23

本日は、今シーズン最後の早番。
冬季は例年、勤務体制がかわり、早番はなくなるのは幸いである。
猛烈な吹雪に向かい、とか、積雪20cmの中を700×28cタイヤで駆け抜ける、といった最悪のシナリオは回避できるのは、チャリ通を長続きさせる上でもラッキーである。

この間、空気圧を調整するために、携帯用のポンプで空気を注入していると突然、
ぱふゅー、と音がして、みるみるタイヤがしぼんだorz
何事かと、ポンピングを繰り返すが無駄。
チューブをはずしてみると、バルブ根元が逝っていた。
6barも入れてあるから剛な印象だったが、エアが抜けると意外と脆い。そんな感じだった。

Punk

しかし、出勤時でなかったのは幸いである。(笑)
チューブ交換の際、必然的にタイヤもしげしげと眺めるのだが、
リヤタイヤはけっこう山がなくなって、フラットになっている。
フロントタイヤは、ドブの鉄格子で切ったのか、やや深い傷がある。
まだ1300km弱だというのに、弱ったもんだ。
MAXXIS デトネイターって過早着火ならぬ過早劣化なのだろうか。

行き:R18経由
Dst9.22km Tm22m24s Av24.7km/h Mx52.0km/h
帰り:八満経由
Dst9.49km Tm38m56s Av14.5km/h Mx34.0km/h Odo1290.8km

行きは寒いのに、しかし軽く汗ばむほどなのに、タイムは低調。
帰りは、最近あまり鍛えてなく、特に頑張ったわけでもないのに、最速記録。
北西の季節風がだいぶ強くなっているのだろう(笑)。

|

« 小海線駅巡り画像追加 | トップページ | シーズンオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/12797762

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の走行11・23:

« 小海線駅巡り画像追加 | トップページ | シーズンオフ »