« ちょっぴり憂鬱 | トップページ | せつない記録 »

2007年3月25日 (日)

Odo2000kmの日

昨日(3/24)は比較的暖かかったので、チャリで出勤。
Dst9.30km Tm0h22m40s Av24.6km/h Mx44.5km/h Odo1982.4km
けっこう気分転換になる。
仕事も調子いい。

一夜空けた今朝。仕事は引継ぎを終えて・・・雨降り。チャリ退勤が苦痛なので、雨が小止みになるまで、ちょっとためらっていた。
新聞を見ると、中越地震で崩落した道路が復興されている記事が目に留まった。

所用を足しに便座に腰をかけたそのとき・・・。

ゆらゆら~とゆっくりとした、尻もとが定まらない、自分の意思ではどうにもならないような、めまいのような感覚。
さすが二徹の明けでは、まいっているのだなあ。
まさか、癲癇の発作か。
しかし、意識は喪失していないし、デパケンもまじめに飲んでいるし。
メニエル病だったのか。
だとすれば、免許を返上するほどではなかったのかなぁ。
などと逡巡。

しばらく後に、もしや外がゆれているのかと便座をのぞくが、簡易水洗なので貯水量が少なく外部からの揺れであることは確認できず。

やはり自分の体調上からくる揺れなのだろうと思って、揺れのことは同僚にも何もしゃべらす帰途に。

うちに着くと、子ども達が地震があったことを、興奮気味に語っている。そのときになってそうだったのかと、やっと悟った。(被災地に皆様、お見舞い申し上げます)
当地では震度3。列車の運行には影響ない。

それとはなんら関係ないが、ESCAPE R3のOdoが2000kmをこえた。

Odo2000

もっとしゃれたところで達成すればいいのに、よりによってこんなところ。

Odomemorial

昨年8月25日購入。ちょうど7ヶ月の時間のなかで趣味と実益を兼ねている割には、走行距離は短い。月間287kmか・・・。
これからの季節は、もう少し走りこみたい。

3/25の走行。
Dst27.56km Tm2h00m27s Av13.7km/h Mx41.0km/h Odo2010.0km

|

« ちょっぴり憂鬱 | トップページ | せつない記録 »

コメント

こちらでは、強い縦揺れだったので体の異変とは違うとすぐに分かったのですが、ごく局所的な揺れか突風か?と直後そう思いました。
ただ、揺れている時間が長かったので、間違いなく地震だと判断しました。

収まってから、カミさんから『はやく建て直さんと..』と、ぐさりお叱りを受けました..orz

投稿: ken28 | 2007年3月26日 (月) 14:32

2000kmおめでとうございます(^^)/
こちらの総Odd値は、3台合わせて1500kmぐらいです。
今日とか良い天気ですので、自転車に乗りたいところでしたが、おそらく地震の影響で自分も、クルマや歩行者も、注意力が落ちていると考えますので、ちょっと躊躇しますね・・・。

投稿: Legin | 2007年3月26日 (月) 15:22

>ken28様
震源に近く、大きな揺れに見舞われたことと思います。
ともあれ、ご無事な様子で何よりです。

私は、ちょうど便座に腰をおろしたその瞬間でしたので、色々違うことを考えてしまいました。

某県庁は耐震強度が小数点で、ヒビがはいったとも。
早く建て直さんといけません(笑)

>Legin様
震源に近く、大きな揺れに見舞われたことと思います。
倒壊したスピーカー、揺れが激しかったこととお見舞い申し上げます。

2000km・・・暖冬とはいえ、冬の寒い季節はおのずと距離が伸びません。
くわえて、勤務は休日でも夕方からの会合等も多く、遠出したい気持ちにブレーキがかかってしまいます。

地震の影響、注意力にも波及するとなると、お気をつけて。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2007年3月27日 (火) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/14404620

この記事へのトラックバック一覧です: Odo2000kmの日:

« ちょっぴり憂鬱 | トップページ | せつない記録 »