« 23C化後の課題 | トップページ | 通勤記録07620 »

2007年6月19日 (火)

通勤記録07619

早番。
23C化、初のジテツー。
行き:ほぼ無風。段差にビビリながらも、明らかに軽やか。

Dst9.13km Tm20m00s Av27.4km/h Mx記録漏れkm/h

昼休み、フロアポンプを入手した。
店長、お求め易いゲージつきのPanaracerのを、タイムリーに入荷してくれた。
ゲージはkPaになっていて、個人的にはこちらのほうがなじみがあるが、読み替えは、単純に100倍とは、実は少し違う。8kg/c㎡≒780kPa
フロアポンプなら、780kPaも楽勝に入る。

帰り:組合会議後、深夜。ちょっとへろへろ。
しかし、なにか強くなった気がする。
ポジションも、いい感じ。軽く手を添えているだけで進路が決まる感じ。
特別追い風でもない。
特別タイムをねらって歯を食いしばっているわけでもない。
あるいは少し追い風だったかもしれない。
だとしても・・・帰りとしては目を疑うようなタイムが出ていた。
ますます、自転車が好きになった。

Dst9.13km Tm31m22s Av17.4km/h Mx35.5km/h Odo131.4km

|

« 23C化後の課題 | トップページ | 通勤記録07620 »

コメント

私も先日、空気が抜け気味のような気がして、
ポンプを買いに行きたかったのですが、自転
車屋さんまで行けず、近くのホームセンターで
仏バルブアダプタを買ってきて、とりあえず
うちにあった安物の空気入れで空気を足して
おきました。
ちゃんとしたポンプ欲しいなぁ…。

投稿: うなむ | 2007年6月20日 (水) 12:56

>うなむ様

仏式バルブは、アダプターではきちんと所要圧まで入らない場合があります。
(ウチの安物ポンプはそうでした。)
そう高いものではないので、ゲージのついたフロアポンプと、お出かけの際の車載用ポンプの装備をお勧めします。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2007年6月21日 (木) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/15494125

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤記録07619:

« 23C化後の課題 | トップページ | 通勤記録07620 »