« 通勤記録07724 | トップページ | 本日の走行7・27 »

2007年7月26日 (木)

おかえりなさい、ESCAPE R3

TNI号からR3パーツを置き換えたので、必然的に、GIANT ESCAPE R3をほぼ復元しました。

R3_revival

部品の都合で一部変更してあります。
間違い探し?

フロントとリヤディレーラーは、以前の改造時チェーンを切らずにオリジナルのディレーラーをちぎって外したorzので再用不可だった。

・リヤメカはアリビオ、それに対応するようSRAMシマノ用のグリップシフト(お求めやすいお値段)に変更。

Shimano_compati

・フロントメカはオリジナルのFD-T301が製造中止なので、店長に見繕ってもらって汎用FD-051に換装。
しかし、けっこうタイヤとぎりぎりまで接近する。

Ft051

なんだかんだでけっこうてこずった。
久しぶりのフラットバーESCAPE。フラットバーだし、ビンディングペダルもないし、なんだか町乗りではほっとする。
でも、息子が興味津々。

「乗ってみるかい?」
「もちろん。」
R3の嫁ぎ先はきまったナ(笑)

改造しまくったけど、この自転車とめぐり合えたからこそ、自転車の魅力を深めることができたのだった。
そういえば、一年前はまだママチャリに乗ってこんなかんじだった。

|

« 通勤記録07724 | トップページ | 本日の走行7・27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/15910453

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい、ESCAPE R3:

« 通勤記録07724 | トップページ | 本日の走行7・27 »