« 布引鉄道跡 | トップページ | おかえりなさい、ESCAPE R3 »

2007年7月26日 (木)

通勤記録07724

早番。
行き:
雲に覆われながらも、南や西の空は明るい。晴れそうだ。
どう走っても、ちょうど20分くらいなのは変わらず。

帰り:
暑い。まだ真夏の日差しが背中から照りつける。
時折、あおられる程の向かい風。無理しないでゆっくり帰ろうと心の中。
うーん、足が重い。と、ギヤはリヤ最大26T。フロントインナー30Tだけは(少なくとも通勤には)封印したい。
さほど心拍も上げたつもりは無く、タイムも気にしないで(向かい風で適度なのは33分程度のペースか)淡々と漕いだ。はずなのだが・・・

Dst9.19km Tm30m17s Av18.0km/h Mx41.0km/h Odo539.0km

少なくとも、漕いでいる最中は疲労感は感じなかった。が、帰宅すると衣類は汗でびっしょり、足はヘロヘロ、お子ちゃまより早く爆睡してしまった。

暑いときの反省。。。
・水分補給はお早めに。
・変な意地は捨てて、楽なギヤで帰りなさい。もう40代後半なんだから。

|

« 布引鉄道跡 | トップページ | おかえりなさい、ESCAPE R3 »

コメント

PENTAX興味でのぞいてましたが、自転車興味が…
片道十キロのシャワー付き事務所をゲット。ほぼ平地だから俺だってっと燃えてます。しかしこの暑さでわ…ボロボロか?
とりあえず、自転車屋をのぞいてみよう。

投稿: 極楽蜻蛉@福岡 | 2007年7月27日 (金) 16:49

>極楽蜻蛉様

片道10キロ、ほぼ平地なら通勤がてら、程よい運動量で続けられそうですね。
道路からの照り返しといい、暑さにはまいりますね。
肉エンジンオーバーヒートにお気をつけて、自転車屋さんにゴーされてください。

投稿: ゆうひぶたっくす | 2007年7月27日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/15909492

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤記録07724:

« 布引鉄道跡 | トップページ | おかえりなさい、ESCAPE R3 »