« 通勤記録07816 | トップページ | ペルセ群、辛くも一勝。 »

2007年8月18日 (土)

駆り立てるもの

明け。
暑い。へろへろ。
10時ごろ出撃。
基本的に中仙道を西に。
笠取峠はすでにへろへろ。やっと登った標高900mのピークを越えると標高は700m台に。
自宅より低地ではないか。
大和橋でR142を右に見送る。
R152を経てまずは大門峠(標高1441m)、そこから折れて女神湖を目指す。

最初はだらだらの登りだが、途中から厳しさを増す。
暑い。
大門峠には予定より22分遅れの13:22分、到着。
ここから女神湖まで6km。
ここからも下ったり登ったり、意外にしんどい。

Lake_megami_meet

だけど、くじけない。今日は、モチベーションが違う。

そう、女神湖畔に行けば、青いの

Aooni

があったり、黄色いのがあったりする。橙のもちょっと見えてたりする。

Onthemoon

Meet2

ようこそ信州へ。迎撃出動しました。。。
そう、あの青いのはTongchaiさんの、黄色いのはふたまパパのなのだ。
大きい割りにびっくりするほど軽い蒼オニ号。いつかはカンパのコンポを・・・。
とつぶやいたような気がする(笑)。
オニ剛性のANCHOR号、パワーがストレートに伝わりそう。

この写真をとってくれているのはふたまママだったりする。
(photo by ESPIO mini)

Tongchaiさんのムスメさんが、楽しそうに橙のゲイリーフィッシャーを駆る姿が印象的であった。


PPで知り合ったはずなのだが・・・今では共通語は自転車(笑)

しかし、ぜひここでお伝えしたいことがある。
師が今でもPENTAXにお布施しているのを(笑)

Stillpp

あの”掌上都市觸覺”で見たマニア垂涎の的SMC TAKUMAR 85mm1.8のついたPENTAX  *istDと、それより大きいカメラが。

帰りは、雨境峠までちょっと登り、後は自転車とは思えない速さで八丁地川に沿って下界へ。

Hacchou

夢のような時空でありました。

実は、先月いっぱいでケータイ止めようかと思っていましたが(笑)。
やっぱ、維持しよう・・・。
このような出会いを作っていただきましたことに、感謝いたします。

Dst97.21km Tm4h57m12s Av19.6km/h Mx54.5km/h Odo939.3km

|

« 通勤記録07816 | トップページ | ペルセ群、辛くも一勝。 »

コメント

お疲れ様でした!&ありがとうございました!(^^)
夜勤明けの急な連絡に往復100km駆けてきて頂いて、感激のひとことです。PP古参の自転車同盟、お会いできてよかった!
次回はこちらから出向きますので、その時こそぜひ山ツーリングをご一緒させてくださいね。
…でも本気で鍛えないと絶対ついていけないなぁ(^^;

P.S.
班長殿のお声、やたら渋くてファンになりました(笑)

投稿: ふたまパパ | 2007年8月19日 (日) 19:33

>ふたまパパ様

おかげさまで充実した一日でした。
単独では、行けるかな?と敬遠しそうなコースでしたが、
PENTAX談義で始まったネット上の交流から、自転車そして実際にお会いできる喜び、わくわくしました。
下界からの肉エンジン、時間の読みがわからずお待たせしちゃったと思いますが・・・。
息が切れるというより、尻痛リカバリタイムがかかって(^^;)

身近な信州に、山ツーリングによさげなところがあるのだなー、と再認識しました。
次の機会はぜひ山ツーリング、実現したいですね。

>声
ありがとうございます。何も出ませんが(笑)
職場では、毎回人様に向かって案内放送をしているのですが、耳をふさぐ人がだいぶいるような(笑)


投稿: ゆうひぶたっくす | 2007年8月20日 (月) 00:04

週末はお会い出来て嬉しかったです!
御一緒に走る機会が、子乗せママチャリだったのが心残り^^;
こんどはしっかりロードなツーリングで御一緒しましょう。

しかし、流石に「山岳ジテツー者」は凄い。
PPオフでお会いしたときの印象マイナス30%のスリムさ^^
あのコースでトータル20km/h近く出てるのも日々の結晶ですね。

班長殿に完成車という選択肢は想像できませんので、
TNI号に継ぐFXがいったいどんな構成になるか、
ワクテカで楽しみにさせていただきますね(笑)

投稿: Tongchai | 2007年8月20日 (月) 11:31

>Tongchai様

久しぶりにお行き会いできて、嬉しかったです。
久々に心が活性化しました。

泊まり勤務では、起床装置のバックアップに携帯のアラームを仕掛けるのですが、開いてみると・・・あれっ、メール。普段見慣れないけど・・・確かに記憶のあるお名前が!
というわけで、参上しましたです。

あらかじめブログで予備知識はあったはずなのですが、すっかりスリムになられて、最初はあれっ、本当にTongchaiさん?と思ったのは内緒です。(笑)
今度は、ツーリングでご一緒したいですね。本日、さっそく尻に当て布!?のあるパンツを導入しました(笑)

>TNI号に継ぐFX
またTNI号(ただし炭)だったりして(笑)

投稿: ゆうひぶたっくす | 2007年8月20日 (月) 15:03

えらいところまで上りましたねー。標高1500m

写真を拝見して、女神湖畔の白い喫茶店の前ですね。

中仙道を西、望月で左折せずに笠取、大門超えとはね。

もう本格ジャージを着てトレーニングし、高峰や美ヶ原も
射程圏内に来ていますね。

私のチャリマイブームははるか昔に過ぎていますので、体は3割増しになっ
ております。笑)

今更ね~という心の声が・・・。リタイヤ人

投稿: baja | 2007年8月20日 (月) 20:28

>baja様

自宅からなら標高差は700m程度かと思いきや、一度浅科でおそらく600m台に下ってから、登って行くんですものねー。
望月で左折すると、平均勾配は相当なもので、かつていすゞジェミニの無過給ディーゼルでがんがん回して昇っていたら、エンジンから異臭がしました。
という事で、笠取、大門経由は迂回コースのつもりでしたが。
笠取峠は標高稼ぎにはならず、結局楽にはならないようですorz

でも、おけつが痛くならなければ、まだ頑張れそうな錯覚をしています(笑)
パッド付きパンツを試験してみます。
ブタもおだてりゃ山に登る。・・・のかな。

Tongchaiさんのエントリを見ますと、昔やっていて今また始めるパターンの人も多いそうですよ。。。


投稿: ゆうひぶたっくす | 2007年8月20日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/16159755

この記事へのトラックバック一覧です: 駆り立てるもの:

» 醒め切らない夢 [Futama on the Moon]
  やまごもり中の総走行距離…  ふたまパパ:208.1km  ふたまママ: ... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 02:11

« 通勤記録07816 | トップページ | ペルセ群、辛くも一勝。 »