« 次期パソコン・・・ | トップページ | 新兵器 »

2007年9月 1日 (土)

ブログ名変更のお知らせ

当ブログは「妙高5号」から「信州5号」に名称を変更します。

居住地区からして、妙高はないだろう、というのが理由です。
なお、以前の信州5号は、旧信州5号とします。

たびたびの変更でご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。


追伸:HNも変更します(笑)

PENTAXファンとして、数々の名玉を生み出した旭光学のタクマーにちなみ、また、(仕事はともかく)趣味を切磋琢磨していく意味で、

豚磨

にします。
どうみてもこれでは「とんま」ですが、そうなんです。
しかーし!イメージとしては琢磨の誤植なので、心の中では「たくま」と」読んでくださいね(笑)

豚も磨かれなければ光なし。
豚もおだてりゃ峠に上る。
趣味を磨かない豚は、ただの豚さ。
・・・
とまあ、いろんな解釈はできますが(笑)
今後ともよろしくおねがいします。

なお、管理人、新導入のPCのセットアップに翻弄しています。
コメントレス、いましばらくお時間をくださいm(__)m

|

« 次期パソコン・・・ | トップページ | 新兵器 »

コメント

こんにちは、
信州5号復活おめでとうございます。
もしかしたら、HNも?

これからも宜しくお願いします。

投稿: ClieistD | 2007年9月 1日 (土) 22:06

私にとっても懐かしいタイトルの復活、歓迎いたします。

「はてなアンテナ」のタイトルもさっそく変えました。(笑)

HNは・・・脚力の向上と共に、そろそろ「ぶたっくす」は返上でしょうか。

投稿: ich | 2007年9月 1日 (土) 22:21

RSS登録変更しなきゃなんですが…
「ぶた」は やめないでくださいませぇ (笑) (*^-^*)ゞ
なじみとしては 信◎5号のが なつかしく スキですねぇ (*^-^*)ゞ

投稿: カオル | 2007年9月 1日 (土) 23:25


長野なのに新潟はちょっとね。笑)

名称変更につき、内容路線もかわるのでしょうか。

リンク名変更了解しました。

投稿: baja | 2007年9月 2日 (日) 18:22

>ClieistD様

2年前、暫定的につけた「妙高」も、本来の居住地にもどります。
HNも緊急避難的で、思い付きでしたので(笑)
HNは短くありたいと思っていましたので、はずかしながら変更しました。
これからもよろしくお願いします。

>ich様

どうも、妙高では違うなぁ、機会があったら戻したいなぁ、と思っていました。

脚力は少しは向上したのかな?
しかし、豚は豚です。中国では、豚は尊いものですが(笑)

>カオル様

妙高は地元ではありませんでして、暫定的な色合いが濃かったのですが、
地元に根付いた名前に直します。
自転車もやるようになって、すこしずつ絞まってはきたはずですが、70kgを割るのを待っていたら人生が終わってしまいそう(笑)
なので、豚ははずせません(笑)

>baja様

やっぱ、地元がいい。
将来もしかして長野以北に転勤になれば、妙高もありかもしれませんが・・・。
内容は・・・相変わらずのような気がします。
自転車は一応、機材関係はひと段落しましたので、少しカメラ方向に戻ってくるような気はします。



投稿: 豚磨 | 2007年9月 3日 (月) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/16310805

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ名変更のお知らせ:

« 次期パソコン・・・ | トップページ | 新兵器 »