« ♪物欲よ~熱く自己を燃やせー | トップページ | 今シーズン最後の早番 »

2007年11月21日 (水)

物欲のきのこ雲

やはり、物欲は第一志望を貫くことにした。
f(+_+)☆\(-_-#)バキッ

Deka_uo1

ホームズ彗星の核および頭部のようなものです(笑)

ただし、さすがに新品は無理。
このときのsmc PENTAX-FA☆ 1:2  24mm  ALゲットと同じ店にて、新品同様のAランク品が新品実勢価格の約半額。こちらも、現実に生活していかなければならないから、今回はPENTAXさん、ごめんなさい、です。

PENTAXへのお布施は果たせなかったが、新品と中古の値段差は大きい。
しかし、これ買うくらいなら、いろいろ買える訳で・・・
相当悩みました。

たとえば
SDMのついた2.8ズームレンズのいずれか。
DA単焦点2つ。
ポタ赤
TNIのカーボンフレーム・・・をいをい
Canon Kiss DX・・・f(+_+)☆\(-_-#)バキッ

しかし、そのいずれにも満たしがたいものがある。
ぬめるヘリコイド、無限遠はピントリング突き当りでちゃんと出ること、がっしりした金属鏡筒、絞りリングがちゃんと付いている。
そして、それが現行製品であること。古きよきカメラ、レンズを楽しむなら67があることを忘れてはいけない。

価値はきっとある。
活用するならば。
何を撮るかにかかっている。
なんか、プレッシャーだなぁ(笑)


P67_uo_adaptk10d

これをK10Dにつけてもつまりません。
歪曲収差のだいぶ大きい標準レンズに過ぎません。

P67_uo_k10d

コンデジの広角側って、このくらい歪曲あるのもざらですが。

|

« ♪物欲よ~熱く自己を燃やせー | トップページ | 今シーズン最後の早番 »

コメント

おおーッ、これは、す、凄い..圧巻ですね。(感嘆)
いやはや、いいモノを見せていただきました。
(我が露国製中古PELENGとは雲泥の差です)
これで写欲も一気に回復でしょう..楽しみにしております。
#我が冬眠中ロクナナも↓何とかせねば..
(全面曇レンズは諦め、ED10cmF4直焦点専用機として復活?)

投稿: Ken28 | 2007年11月22日 (木) 00:59

うはは、こいつはすげぇっすね♪
これでウルトラ長時間露光させた星野写真とか…
固定撮影も良いですよね~☆
考えただけでもたまらんですよ。

投稿: Sukeru | 2007年11月22日 (木) 01:27

おお、これは価値ある一品ですね。
自転車と三脚とこれがあれば、沢山の作品を作ることが出来ますね~。
点に写すより線で残す方が遥かに時を感じるものになりそうですよ。

投稿: Fuuma-mfuk | 2007年11月22日 (木) 01:56

>Ken28様

勢い、というのは怖いものです。。。
程度のよさげな中古をネットで見つけまして。。
♪電話一本新橋を~、はや我がブツは離れたり~
と、翌日には届いていました(^^;)

目玉おやじのようなガラス塊・・・すごいもの頼んじゃった、けど、どうしよう。
あとは、活用如何なわけですが(大汗)
死蔵するわけにはいかないし、なんかプレッシャーです。
こんな思いは久々です。(笑)

>冬眠中ロクナナ
復活の日をお待ちしております。。。


>Sukeru様

物欲はスパークしてしまいました。
さすがに迫力があります。
猫に小判、豚に真珠、豚磨に67とならぬよう精進せねば(^^;)
固定撮影もよし、追尾撮影も精度とか搭載力は問題なしと思われますので
どこで何をとりたいか、これが一番問われるところです(大汗)

>ふうま様


一度しかない人生、憧れのままでいたなら、いつまでも実現しませんし。
一期一会、ブツが呼んでいたのです。そういうことにします。
あの金でほかに何が買えるか、などと考えるといけません。(笑)

固定法でいいならば、ぐっと行動範囲は広がるはずです。
どこで、なにを撮りたいのか、頭の中を整理してみることにします。
↑おいおい、買ってからかいf(+_+)☆\(-_-#)バキッ

投稿: 豚磨 | 2007年11月23日 (金) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/17148531

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲のきのこ雲:

« ♪物欲よ~熱く自己を燃やせー | トップページ | 今シーズン最後の早番 »