« fostex注入 | トップページ | 写欲が湧かない »

2007年11月17日 (土)

白い朝

放射冷却で冷えましたね、今朝は。
日も短くなりました。早番の朝出勤は、まだ暗い。

Shimo

ロードバイクで迎える初めての冬。
ちょっと寒さが増すと、億劫になりがち。

それでも、乗り出すと、意外と気分は爽快。

Shimo2

まだ日は昇らない。
不思議な世界に迷い込んでしまったような、妙な気分である。

同じころ、息子は野球の試合で某所に集合。
と、不良学生が早朝からふざけて花火を始めたかと思うような騒音が響いたそうな。
正体は、しなの鉄道始発上り電車の霜によるアーク
強烈な火花に、息子も驚いたらしい。

余談ですが・・・
先日の’80BESTを聞いている際、久保田早紀の「異邦人」にもこころを打たれました。
歌詞にも出てきますが、最初は「白い朝」としたらしいのです。が、後に、インパクトに欠けるということで改題したようです。

ということで、PPお題「歌に寄せて」に無理やりTB


サイコン喪失中につき、データなしorz

|

« fostex注入 | トップページ | 写欲が湧かない »

コメント

お尻がじわっと冷たくなりそうな写真ですね。
なにか急に寒くなったな~、歳と共に寒さが苦手になってしまいました。

投稿: suge | 2007年11月19日 (月) 21:16

>suge様

ここ数日、急に寒くなりました。
自転車も乗り出すまでは、億劫です。
でも、仕事に出勤となれば否が応でも。
意外と爽快でした。。。

でも、仕事でなければ、たぶん乗りませんね(笑)

投稿: 豚磨 | 2007年11月20日 (火) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/17102664

この記事へのトラックバック一覧です: 白い朝:

« fostex注入 | トップページ | 写欲が湧かない »