« 山用ポタ赤 | トップページ | 霜対策 »

2007年12月 4日 (火)

orz連休

「いつか赤道儀に67魚眼をしょって、あの山へ」の毎日ですが、ふと気づくと3連休。

1日目:
ザックの調達。40リットル。
しかし、PCでネットを閲覧できなくなった。
モンスター・○ンターのオンライン版がいたずらしている様子。
 息子がこれをやった後は、再起動しないとネットにつながらない状態が続いていた   が、ついに再起動してもダメになってしまった。
また、リカバリーか、とほほ。しかし説明書が行方不明。

2日目:
小学校行事。まあ、これはしかたないね。子供たちが喜ぶんだから。
PTA役員集合時刻を早く間違えて、誰もいない状態orz
まあいいか、遅れるよりは。

PCリカバリー実行。アプリはすべて入れなおし。エクセルとワードとフォトショだけ復旧。
プリンタに、スキャナに。スキャナは古いので、ネットよりインストールしなおし。

3日目:
用事から開放され、無傷な一日のはず。
近場の山に足慣らしとおもいきや、朝から霧。ヤーメタ。
音楽でも聴いて、2時間ほど。ダメな一日。
と、カーテンの向こうは青空。
山麓性の気候は、よそは晴れでも霧が立ち込める。
霧にめげずにどんどん行動開始しなければダメ。

夕方まで晴れ。
ところが、夜になって雲が出たので、近所のイルミを枢こま撮って撤収。
ところが、その後、晴れ渡っているではないか。
予行演習のため、下記機材をCS2500に積んでセッティング。
無電源改造67は電池も要らないし。
・・・ところが、赤道儀用電池を忘れたorz
あえなく、固定法で。
固定法なら、こんな荷物いらないorz

Yamaseki

この荷物で40リットルザックはいっぱいであるorz

|

« 山用ポタ赤 | トップページ | 霜対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/17260182

この記事へのトラックバック一覧です: orz連休:

« 山用ポタ赤 | トップページ | 霜対策 »