« 定期健康診断 | トップページ | 冬の大六角形 »

2007年12月13日 (木)

ちょっと困った169

冬場のモチベーション維持に、ジャイアントCS2500にもサイコンをつけることにした。
新車ではないので、いまさらOdo記録つけても、とは思いますが、
いいんです。思い立ったが吉日。

Cy_comcs2500

CATEYEの有線式。
相変わらず説明書は難解だが、2度目なので勝手はわかっている。
とある病院まで、面会に行く。

最近、知人縁者計二人入院。
一人は原因のはっきりした病気。
もう一人は、原因不明の大腿骨の病気。(難病指定)
重い症例では、回復後も激しい運動や自転車(転倒したときの脱臼がまずいため)や、重いものを持つのも止められる。
健康なのが一番だが、思いがけず病気はやってくる。
自転車に乗れる自分は、まだ幸せなのかもしれない。

帰り、街中で169発見(笑)

Hi_oc169

いや、(笑)というのはちょっと不謹慎でした・・・。
ずいぶんと高くなったものです。
だいぶ長い間、ガソリン消費したことがないので、ちょっとびっくり。
レギュラーは157でした。うーん、実は本日腹がO157的様相orz

サイコンをつけると、同じ登りでもロードでは14km/h出てたのにCS2500では11km/hかぁ、とかいろいろわかって興味深い。

病院から帰り:
Dst14.62km Mx40.5km/h Tm0h53m14s Av16.4km/h Odo31.2km

|

« 定期健康診断 | トップページ | 冬の大六角形 »

コメント

石油価格急騰の影響を受け、県外脱出がままならなくなっています。灯油価格も気になりますね。
ハイオクは入れたことないので値段チェックしていませんが、行きつけのセルフ店でレギュラー153円(カード会員はさらに1円引き)です。
(月初めの一斉引き上げ時は、この店で155円でした)
また、先週の金沢市内国道沿いの店で157円でした。

>169
今頃気づきましたが、自車ナンバーにこの数字の並びが入ってました。(笑)

投稿: Ken28 | 2007年12月14日 (金) 11:34

私の入れているお店も、153円かな。(フルサービスですけど)
本当に高くなりましたね。車は基本的に通勤にしか使わないのですが、
会社から貰っている通勤手当とのバランスが、このあたりで釣り合う感じです。
うちのストーリアは、そろそろ冬季の燃費悪化期間に入っていますが、
それでも20km/リットルを切るかな?というところですので、一般的な
燃費の車だったら、結構しんどいですね。

投稿: ich | 2007年12月15日 (土) 17:50

>Ken28様

ガソリンも軽油も灯油も高くなりましたね。
灯油もかつての軽油以上の値段に、目を疑いました。
信州は、峠を越して石油を運ばなくてはなりませんから、やはり高めになるようですorz
>ナンバーに169の並び
奇遇ですね。以前乗っていた車は、もう廃車間違いないと思いますが、希望ナンバーで169でした(笑)

投稿: 豚磨 | 2007年12月15日 (土) 19:25

>ich様

冬はガソリンに加え、灯油の高さも堪えます。
ちょっとでもガソリンの安い店には、行列ができています。
その割には、タイヤの空気圧をチェックしたり、少なくとも関心を持つ程度のことも
案外していない人が、身の回りには多いです。
リッター20kmは立派な数値ですね。

投稿: 豚磨 | 2007年12月15日 (土) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/17359419

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと困った169:

« 定期健康診断 | トップページ | 冬の大六角形 »