« 67魚眼ファーストライト | トップページ | ちょっと困った169 »

2007年12月 7日 (金)

定期健康診断

半年毎に更新される数値(^^;)は77、74.4、72.9と来て72.3。
今回は自信なかったが、改善幅は小さくなりはしたが、あるべき数値に向かって前進していたのは良かった。
おお、以前よりはおよそスペースボーイ赤道儀と自作三脚分減量したわけだ。
以前の体で山に登ったと思えば、赤道儀をしょって山に登ってもよさそうだ(笑)

11月下旬以来、ロードにまたがっていない。ロードが嫌いになったわけではないけど。
かわってクロスバイクCS2500に乗る機会が多くなった。
荷物の多い用事が多い。
霜や雪で路面が滑りやすいときに、ビンディングシューズは気が進まない。
向かい風ではロードが恋しいけれど。
・・・
クロスバイクだっていいじゃないか。乗らなくなるよりは。
冬季間のモチベーション維持に、CS2500にもサイコンつけようかな。
同じ道でも、自転車を始めたころよりCS2500でも速く、疲労感少なく乗れるようになったのは進歩ではなかろうか。

|

« 67魚眼ファーストライト | トップページ | ちょっと困った169 »

コメント

私も昨日は人間ドックでした。
とりたてて大きな問題は有りませんでしたが、看護師さんからは「これからのことを考えると、
体重はもう少し減らした方が・・」とのお言葉。(^^;
もちろん、承知はしているのですが。

投稿: ich | 2007年12月 7日 (金) 12:47

>ich様

77あったころは、さすがに無頓着でした(笑)
少しずつでも減らしていくと、諸機能がリンクして改善されていく気がします。
そんなきっかけを作ってくれた自転車と病気に、感謝しています(笑)

投稿: 豚磨 | 2007年12月 7日 (金) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/17295317

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健康診断:

« 67魚眼ファーストライト | トップページ | ちょっと困った169 »