« 気分転換 | トップページ | 平尾山 »

2008年1月 7日 (月)

久々にロードにまたがった

本日は、やや冷え込みも和らいだ。
加えて、ちょっとうれしいことに、TNI用のサイコンが自宅の庭から見つかった(笑)
以前、夜間走行中パンクし、パンク修理後走行しだしたところ、サイコンを落とした。
そのときは、探して回収したはずなのだが、帰宅後消息不明だった。
何のことはない、着いてから、庭で落としただけだったのだ。

Cyclecoms

一月半でタイヤの空気圧は780kPaから550kPa程度に減っていた。600kPaくらいまでは短期間に減るが、その後はわりと持つ感じがする。

空気圧を調整して、ちょっくら、隣町まで久々のロードで。

下ハンにすると、腹にひざが当るorz・・・すっかり肥厚してしまったようだ。
寒さが和らいだとはいえ、メッシュ生地のビンディングシューズは寒い。
しかし、それ以外は冬だからといってロードに乗らない理由は見当たらない。
むしろ季節風の向かい風の寒さも走行抵抗もやわらぐ。
シューズを何とかすれば・・・。

やはり走行は軽く、引き足も使えるビンディングシューズともあいまって、
ロードTNI号は、CS2500とは別の乗り物のようだ。

たまたま同じところに行ったときのCS2500とTNI号のデータがあったので比較してみた。
条件が同じとはいいがたいのですが。

TNI:   Dst15.11km Mx44.5km/h Tm0h48m56s Av18.5km/h
CS2500:Dst15.25km Mx32.0km/h Tm1h11m36s Av12.7km/h

|

« 気分転換 | トップページ | 平尾山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/17614747

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にロードにまたがった:

« 気分転換 | トップページ | 平尾山 »