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2008年4月18日 (金)

早番雨3連荘

 早番、またも雨。

Ame08418

雨の中走ると、ブレーキの減りが早い。
その磨耗汁が合羽に飛び散る。墨汁をぶちまけたみたいだ(笑)

しかも、帰りも雨。
合羽の中を薄着したので、蒸れによる出力ダウンは少なくてすんだ。

TNI号:帰り
Dst9.16km Tm32m48s Av16.7km/h Mx37.0km/h Odo2622.6km

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コメント

湿度が高いと疲労度が上がって辛いですね。
ブレーキパッドも研磨されたみたいでお金の疲労度アップでしょうかね?

投稿: suge | 2008年4月19日 (土) 19:04

雨の中走行すると、ホイールに黒っぽい汁が着きますよね。
ホイールの酸化アルミニウムの汁かと思ってました。

雨の路面は滑りやすくなるので、気をつけて。
(特に横断歩道のペイントと側溝のグレーチングの金属蓋)

投稿: でぱいゆ | 2008年4月20日 (日) 13:11

>suge様

合羽で登りのときの蒸れも検討課題です。
スタート時やや寒いくらいの薄着がよさそうです。
雨でも通勤はやめるわけにいきませんからね。
ここ2000kmくらい乾燥時に走ったときの磨耗と、雨3日による磨耗が同じくらいのような気がしますorz

>でばいゆ様

黒っぽい汁、ホイール側でしょうか、プレーキ側でしょうか、検証はしておりませんが、鉄ホイールのママチャリでは
あまり見ませんね。ホイール側あるいは両側かもしれません。
ジテツー始めたばかりの頃、霧の朝の側溝のグレーチングで派手に転んで、懲りました(笑)
ブレーキも電車みたいに遠くからかけています(笑)

投稿: 豚磨 | 2008年4月20日 (日) 17:21

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