« AF精度の再検討 | トップページ | 通勤記録080627 »

2008年6月26日 (木)

リバウンドorz

 6・25の記録

 年に2回の定期健康診断。
 正直言って体重・・・自信ない。
 自衛交通手段が自転車しかなかったころと、いざとなれば車がある今とでは、やはり自転車にかける真剣みが違う。
えーい、直前対策だー。早番ではないが、自転車で職場へ。快速運転じゃ。
TNI号:行き
Dst9.18km Tm19m03s Av28.7km/h Mx53.5km/h

 さて、体重測定。やっぱ、K10D+smc PENTAX-DA  1:3.5-5.6  18-55mm  ALの重さくらい増加してたorz
 いままで、毎回少しではあるが減量してたのに。
 
 山登りも行ったのだがなぁー(笑)
しかし山登りは、運動量としては普段からの継続性がない。
継続してほどほどの運動量といえば、やっぱり自転車がいい。
 幸い、いまのところ血圧は上が120台、下もそれに相応していいところにいっている。
体重MAXのときは160超えそうになって、何回か測定しなおして一番低い値を記入してもらっていたこともあったし。

 健康を維持できているうちに、また、自転車だー。

 というわけで、帰りの登りは過給機付きで。ダンシングも多用して・・・だめだ。久しぶりすぎて脚が、心肺機能が劣化している。やっぱ、シッティングで呼吸を整えて。
強めの向かい風。なんの。下ハンでガンガンいくぜぃー。(気持ちだけ)
タイムはイマイチだったが、久しぶりにいい汗かいた。

TNI号:帰り
Dst9.23km Tm31m20s Av17.6km/h Mx40.0km/h Odo2876.2km

タイムがイマイチなのは、こんな”茶筒”運んだせいかなf(+_+)☆\(-_-#)バキッ

Ef75

なにせUSMレンズが3,150円。開封~♪

Ef75_300

DA55-300がSDMだったらなぁー、という悩みを解決してくれる。
(はずだった。)
 

|

« AF精度の再検討 | トップページ | 通勤記録080627 »

コメント

・・・してくれる。(はずだった。)<<<???その茶筒が美味しくなかったのか!
それは置いておいて運動は続けないと。運動と言っても昔だったら生活の一部であったものが自動車とか家電製品とかの普及で便利というか怠慢になったせいでわざわざ運動という事で処理しなくてはいけなくなってしまい不便になってしまった。人によっては運動しなくて体調不良、病気になってしまう、と言う変な状況に。自動車、家電製品が本当に人々を幸せにする事が出来るのか!

投稿: suge | 2008年6月27日 (金) 20:35

>suge様

>その茶筒が美味しくなかったのか!
やはり世の中、価格というものは相応についているものだと改めて思うしだいですorz
AFのピント位置が明らかにずれる、描写がモワッとしている。
描写のほうは、中にはびこるカビ、曇りでした。
「カビについてはよくご覧になって、納得の上でお買い求めください。」といわれていますので、自分が悪い。
気が上ずっていて、その場では結構よく見えてしまうのです(弱)

人間には本来運動が必要です。
車依存、田舎の人間のほうが運動が不足しがちです。
ハムスターと呼ばれても良い。今日もくるくる回すのであります(笑)

投稿: 豚磨 | 2008年6月27日 (金) 23:49

>自分が悪い。
楽しみが増えたとしか思えませんが(笑)

投稿: 極楽蜻蛉 | 2008年6月28日 (土) 00:41

>極楽蜻蛉様

>楽しみが増えたとしか・・・
MF時代のレンズなら分解・清掃できれいになりニンマリというところですが、
分解すればフレキシブル基板の巣窟、肝心な玉が分解不可能な一体モールドで難航が予想されます。
まあ、宝くじ最低ロット買ったと思えば、ダメもとで挑戦するしかないのですが。
あ、やっぱ楽しんでいるみたいだ(笑)

投稿: 豚磨 | 2008年6月28日 (土) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/41655799

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンドorz:

« AF精度の再検討 | トップページ | 通勤記録080627 »