« たそがれの169系 | トップページ | お祭りとW60試運転 »

2008年7月25日 (金)

陥落(笑)

 いろいろ変節はあったけど。結局・・・遂に堕ちてしまった。
 f(+_+)☆\(-_-#)バキッ
人間は矛盾と懊悩の塊ですわorz

W3060

釈明はいろいろできる。
一口でいうと、製品から一生懸命が伝わってきたからかな。

 仮想ライバルはオリンパスμ1030SW。実はけっこう最後まで考えた。

・ライバルは10m防水・・・まで必要か。ちょっと重厚に過ぎる感も。W60の軽快感は案外正解と思う。

・使わないときμのようにレンズをバリアが被う方がいいと思った。W30は、約1年の使用で、前面ガラスに細かい傷が入ってしまった。コントラスト低下を感じる。もちろん修理して使い続けるつもりです。が、砂などの大きさのあるものが噛むとどうなんだろう。歯周病ポケットとなりかねない?とか。むき出しのW60のほうが単純明快、案外いいのかも。

・W60は光学5倍ズーム・・・山にはこれ一台。レンズ交換がいらない。ダストの懸念もない。

・意外と動画がきれいで使えそう。

・ムスメ、近頃Optio S4でいろいろと挑戦している。けっこう愛着があるようだが、最近充電池がだめになってきた。オトーサンのを貸してあげよう。
「でも、オトーサンは使えなくて困るじゃん。」「ううん、大丈夫(笑)」

・そして、この歴史的変節を見届けるためにも(-。-)
まあ、購入の理由はいくらでもこじつけられるのだが。

Hoya_corp

HOYA Corp.の文字がなぜだかそっけなく感じられる?
しかし、電池(右がW60用)は容量がややダウンしたが、
PENTAX Corporation

Dli78

充電器は

Pentax_corp

製造時期の違いだろうけど、泣かせる。

余談:
 オリンパスのカタログは浅田姉妹。対するPENTAXは にゃんこ。
ギャラはたしかにネコのほうが少なくてすみそうだが。。。(笑)
いや、別にネコがいけないわけではないし。個人的には、ネコは大好きですが。

そして、最近のデジタル一眼レフ販売競争データではちょっと苦戦しているようだが、
頑張れ、PENTAX

|

« たそがれの169系 | トップページ | お祭りとW60試運転 »

コメント

W60購入おめでとうございます。

理由・・いろいろあると思うのですが、やっぱり

>頑張れ、PENTAX

ですね。(^^

投稿: ich | 2008年7月26日 (土) 04:57


ふっふっふ
W60がキラリーンと光っていますね
これもまた狙って撮ったでしょ

陥落 いい響きだなあ、
登山用、正解ですね、雨以外でも
ポケットに入れていて結構汗で
濡れますからね、
ばりばり作画活動お願いします

強力なライバル出現に焦る

投稿: baja | 2008年7月26日 (土) 06:10

>ich様

コンデジは縮小の方向などといっていたけど、W60のような個性派は今後も力を入れて欲しいな、と思います。
デジ一眼レフはシェア4.4%、オリンパスの5%台より少なくなりました。
せめてソニーの10%台あたりなら、勢いも違ってくるでしょう。
頑張れ、PENTAX・・・ですね。
・・・
W60は力作です。自分的に今買っていちばん後悔しないPENTAXです。
W30がひがむのだけが心配でしたが、ムスメに貸すという方向で、解決です(笑)

>baja様

何回か、撮り直しをしたのは事実です。
情報接点のない昔のレンズでは、K10Dの内蔵ストロボが調光せずにフル発光になるので、距離に応じて絞り込んだところ、
期せずして光条が出ました。
それにしても、ひどく傾いていますねぇーorz

>陥落
Canonと縁取りされたEOS Kiss X2の宣伝用DVDディスプレーに、W60の拡販用ビデオが流れていました。
モデルにしてもおかしくない美ギャルが、PENTAXのロゴ入りヘルメットで建築現場へ入り、一人二役。
あんな、けなげな子がつま・・・(以下数行自主検閲により削除)

閑話休題
お店の人のお話では、デビュー当時は動きが悪かったが、今になって、このカメラの旬のシーズンですが、バンバンと出るようになったそうです。

43WR、W30と付き合ってきて防水・防塵のありがたさはよく承知してます。
5倍ズームというのが思いのほか効果的ですね。

でも、焦るなどという心配には及びません(笑)

投稿: 豚磨 | 2008年7月26日 (土) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/41969476

この記事へのトラックバック一覧です: 陥落(笑):

« たそがれの169系 | トップページ | お祭りとW60試運転 »