« 物欲の整理(2) | トップページ | 通勤記録080706 »

2008年7月 6日 (日)

通勤記録080705

 早番。
 久しぶりに晴天。ここのところ雨で早番ジテツー4連敗だっただけに、これはジテツーするしかない。
TNI号の点検。と、いきなりふにゃふにゃの前輪発見。
orz
空気を入れてみるが、パンク箇所ははっきりと特定できた。

Punk

ここから風が出てくる。

そういえば、4月28日にも後輪がパンクしている。
ここで自家用車を持ち出すようでは、自分的にはもうダメだろう。
迷わずCS2500で出勤。
でも、CS2500も悪くない。
今月末でCS2500導入から2年になるのだなぁ。
高原野菜の畑を脇に見ながら、朝の空気を吸う。いい気分。
日中は暑くなったが、早朝はひんやりしていて半そでではつらい。

行き:
Dst9.22km Tm23m39s Av23.4km/h Mx43.5km/h

帰りは西から発達してきた雷雲の大粒の雨から逃げるように走行。
やはり、帰りは重い。ロードが恋しい。
途中、にわか雨に見舞われたが、途中から雨域を脱した。

帰り:
Dst9.17km Tm36m01s Av15.1km/h Mx36.5km/h Odo541.6km

ロードバイク比、行き一割増し、帰り二割増しといったところ。


TNI号、タイヤが損傷していたのでは、チューブだけ交換してもじきにパンクするに違いない。
前輪だけ交換。
同じミシュランリチオンを所望したが、在庫がなくて、Pro Race 3とかいいのは見えていたが・・・(笑)。
「通勤に使うから、安いの。」といったらこれになった。

Newtire

ちょっと皮が厚い感じ。
適正空気圧もリチオンより高め。
予備で携帯していたチューブと一緒に交換する。
と・・・チューブが妙に余る。よく見ると28C用チューブだったorz

これでは、いざというときに役に立たない(反省)

|

« 物欲の整理(2) | トップページ | 通勤記録080706 »

コメント


ここにも、迷走する物欲の犠牲になる品物が・・・(^_^)

>よく見ると28C用チューブだったorz

お後がよろしくないけど、読者にはよろしいようで 笑

投稿: baja | 2008年7月 6日 (日) 10:40

>baja様

28Cのチューブは、以前からあったESCAPE R3の予備チューブです。
ですので、物欲の犠牲とはちょっと違うはずですが。違うはずなんだけどなぁー。
ロードバイクとしての気持ちよさを味わうなら、タイヤは重要ポイントだと思います。
生半可にケチって、やっぱりあとからいいものに変えると高くつくorz

投稿: 豚磨 | 2008年7月 7日 (月) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/41748629

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤記録080705:

« 物欲の整理(2) | トップページ | 通勤記録080706 »