« 通勤記録080804 | トップページ | スポーツサイクルある暦2年 »

2008年8月 6日 (水)

通勤記録080805

 遅番。
 ここ数日、前線による熱界雷により、夕方になると局地的に激しい雷雨に見舞われる。
 午前中から、蒸し暑い。
 出発直後、道路工事で引き返しを余儀なくされる。
 タイヤによる違いはシューンという走行音にでる。もっといいタイヤもあるだろうけど、通勤にも使うということでは、リチオンはいい線だな、と思う。

往路
TNI号:Dst9.43km Tm20m22s Av27.7km/h Mx48.5km/h

復路・・・

 遅番としての勤務がほぼ時間通りに終わろうとしていた矢先、業務用FAXから不吉な如文が。時雨量35mm 規制値。
すぐにそれは電車の速度規制を意味する。リーチ。
なにか、24時間前も同じような(苦笑)
鉄道は定時運行に限る。でも異常時は安全はすべてに優先する。
花火大会のお帰りと重なり・・・。(-_-;)

いっそ、帰宅するのやめようか。
でも明朝、地区(小学校)のラジオ体操に出なければ。

ダイヤの乱れは収束し、TNI号にまたがると、目の前をストロボ発光のように・・・雷。
直感的に、高台を通るいつもの通勤路はなんとなくやばい気がした。
久しぶりに、もう2年ぶりくらいに、比較的くぼ地を通る国道沿いに帰った。
が、大型トラックに圧倒されながら走る道のりは、まったく快感を感じなかった。
雷にヒットされる確率と、トラックに撥ねられる確率を比べたら・・・やはり国道沿いはやめよう。
緊張を強いられたのか、手はしびれ、肩も凝ったorz

Dst9.16km Tm31m58s Av17.1km/h Mx45.5km/h Odo3135.8km

距離はいつもとほとんど変わらないし、所要時間も同様なのだが、この道はもう走りたくない。

|

« 通勤記録080804 | トップページ | スポーツサイクルある暦2年 »

コメント

出来るだけ交通安全な道でお願いします。

投稿: suge | 2008年8月 6日 (水) 21:05

>suge様

2年ほど前、往来の激しい国道を避けるべく、いろんなコースを試走して今の通勤路に落ち着いたのを思い出しました。
もう、国道はやめます。
随分経路は違うのに、距離や時間がほとんど変わらないのは新発見でした。

投稿: 豚磨 | 2008年8月 6日 (水) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/42086332

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤記録080805:

« 通勤記録080804 | トップページ | スポーツサイクルある暦2年 »