« PENTAX K-mを選んだ理由 | トップページ | それでもBレリーズ »

2008年12月15日 (月)

リバウンド(2)

  職場の定期健康診断。昨年同期比+1.9kg  ・・・orz
業績であったのなら、+は大歓迎なのだが。

なんというか、今回から胴囲も計るようになった。メタボリック基準+1.5cm・・・orz

血圧、上は140には達していなかったが下が96・・・orz

以上の連立方程式より、解=メタボ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

対策:
ヤケ食いしない。←PENTAXからヒット商品が手堅く発売されることが望ましい・・・って人のせいかい!
コーヒーは無糖、超微糖に限ることとする。←タバコをすわないかわりにコーヒー依存がひどい。
うどんの汁を、うまいうまいと吸わない。
車の使用を控える←これは誤りだとわかった。車の使用を控えてもダメ。「自転車の利用を増やす」が正解。しかし、この冬季はどうしても。

|

« PENTAX K-mを選んだ理由 | トップページ | それでもBレリーズ »

コメント

先日、人間ドックを受診したのですが、
血糖値が意外なほど高い値でびっくりしました。
その他はあまり変化無しだったのですが。
そういう年齢・・いや、やはり自分の不摂生ですね。(笑)
〉やけ食い
ストレスが溜まると、つい、というのはありますね。(^^;
胃炎も慢性化しているようだし・・。
朝少し早く起きてカメラ持って散歩でも、とは思うのですが。

投稿: ich | 2008年12月16日 (火) 07:39

>ich様

>血糖値が意外なほど高い値
 単発的なものもありますので、経過観察が大切かと・・・。
 胃のほうも、ご自愛くださいませ。
私は、遺伝子的には血統証つきの血糖値高の素因がありますので、いつタイマーが作動するかと、びくびくしています(苦笑)。

>ヤケ食い
私の場合、ストレスがたまると、食欲の異常亢進をきたし・・・HNから豚を取る日はきそうもなくorz

朝少し早く起きてカメラ・・・健康によさそうですね。心がけて生きたいです。
冬になると早番もなく、泊り勤務の睡眠の補填ばかりしています。眠りこける豚orz


投稿: 豚磨 | 2008年12月17日 (水) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/43425932

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド(2):

« PENTAX K-mを選んだ理由 | トップページ | それでもBレリーズ »