« 通院090116 | トップページ | ソニー・タイマー »

2009年1月29日 (木)

欲しがりません、勝つまでは??

 「山へ赤道儀を。」さすがに冬は手をこまねいている。
しかし、冬こそは星の美しい季節。
今月末の新月期には、とひそかに準備をしていた。

Snoeshue

”サンタの創庫”で格安に入手できたのがはずみとなった。

しかし、その前に、なんとしてでも解決しておきたい事項があった。
次期地区PTA役員の選出、引継ぎである。
誰しも、率先して引き受ける人はいない。

Ptayaku

ついては、機械的に表を作り、順番にやっていくのが平等であろう、と、
Blog更新どころではなく(笑)、資料作りに躍起になっていた。

一時は決まらず、延期かと懸念されたが、どうやら無事に決まった。

ホッとした。
とともに、もう小学校にはかかわりがなくなったという事実はちょっぴりさびしいものも感じた。
本当に気が抜けた。
結果、

こいつのお世話になる事態に。

Tami

orz


子供からもらったと思われる。
子供のクラスは一時期学級閉鎖。
現在体温37.8℃。
子供のように38.8℃とか、カーッと出てすっと直ればよいのだが、
ぐずぐずくすぶるタイプのようだ

orz

山行きは延期。
準備不足の、天からの思し召しかも知れない。

|

« 通院090116 | トップページ | ソニー・タイマー »

コメント

暮れに近くの内科医で予防接種しておいたのが功を奏したか?
(年1回の予防接種のチクッとした痛みがクセになってしまって..)
今のところ風邪、インフルエンザの兆候はありません。
#馬○は風邪を引かないだけ、かも知れません..笑

こちら、今のところ平年並みの積雪ですが、適度な湿度も幸いしているような気もします。
(県内でインフルエンザ流行は見られないようであります)

ともあれ、どうぞお大事になさってください。

投稿: Ken28 | 2009年1月31日 (土) 00:32

>Ken28様

 長野県では1/28、インフルエンザ警報が発令されました。
 雪も少なく、乾燥していたり、変な風に寒暖の差があったりで、いけません。
街中に行っても、病院にいっても、インフルエンザ様患者を多数、目撃します。
家族も職場も発生し、四面楚歌の状態でした。
 そこへ持ってきて、支部PTAの後任も決まり、気が緩んだのは否めません。
インフルエンザなんて、もう何十年もかかっていなかったと思います。
だから、予防接種も受けたことはありません。
ルーリン彗星も串田彗星もお目にかかりたいのですが、この体調では、だめです。
 
 やはり、健康第一です。

投稿: 豚磨 | 2009年1月31日 (土) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/43895730

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しがりません、勝つまでは??:

« 通院090116 | トップページ | ソニー・タイマー »