« 欲しがりません、勝つまでは?? | トップページ | 駆け込み需要? »

2009年1月30日 (金)

ソニー・タイマー

 熱は37.5℃→36.5℃
出きらないうちにタミフルで押さえ込んでしまったのか。
インフルエンザのせいか、タミフルのせいか、厭世観に満ち満ちた一日だった。
そんなおり、修理に出していたPSPがソニーから帰ってきた。

おととしの暮れに買って、一年強、息子の酷使に耐え、「ソニータイマー」という悪いジョークがあるけど大丈夫のようだな、と皮肉ってみたのだが。

その数週間後、見事にそのとおりになった。orz

Sonytimer

心臓部分の部品の故障。高くついた。トホホ。

ソニータイマーに根拠はないというが、ここに確実にひとつ、統計的事実が追加になった
orz

厭世観に満ち満ちた一日なので、ろくなブログになっていない。

|

« 欲しがりません、勝つまでは?? | トップページ | 駆け込み需要? »

コメント

ウチのPSP(「HOME STAR」専用と化している)は、大丈夫だろうか?
その↑小型電子星座早見機能やWeb閲覧機能もiPod Touchにお株を奪われてしまい、壊れても直す気が起きない予感。
#いっそのこと、壊れる前に放出しようかな?

投稿: Ken28 | 2009年1月31日 (土) 00:44

うちのPSPは2台(1000と2000)とも、何とか生きているようです。
稼働率が大したことないので、まだタイマーに達しないのかも。(笑)

そういう意味で、タイマーの懸念があるのは携帯電話です。
SO902i、購入後そろそろ2年になりますが、いまのところバッテリーが
少々くたびれている感じがする他は大丈夫そうではありますが・・・。

投稿: ich | 2009年1月31日 (土) 03:42

>Ken28様

 うちの息子の場合、耐久度試験をしているようなもので。
 大人の使い方なら、そう故障するとも思えませんけど。
ゲームの場合、これをやりたければPSPで、などと決まってしまうので、もっと耐久信頼性をあげて欲しいです>ソニー
デザインや機能はソニーならではのセンスも光るので・・・。

>ich様

 大人の使い方なら、きっと大丈夫でしょう。
でも、ゲーム機としての使い方では、子供が使うことも前提に、耐久度を決めて欲しいと思います。
今回、直接触らないはずの光デバイスの故障なので、また、1年1ヶ月なので、やられた、と思いました(苦笑)

 かつてのわが同僚、真の?ソニーファンはたとえ壊れやすくても、ソニーの操作系、デザインが、機能が好きと、のたまっていました。

投稿: 豚磨 | 2009年1月31日 (土) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/43905154

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー・タイマー:

« 欲しがりません、勝つまでは?? | トップページ | 駆け込み需要? »