« 読後感想(5) | トップページ | 通院(肉離れ) »

2009年3月31日 (火)

弱り目に祟り目

 電子レンジが壊れた。ダメもとで15Aのガラス管ヒューズを交換したが・・・一回役立っただけでまた飛んだ。

 衣類乾燥機が壊れた。H14購入。スタートして5分ぐらいで、表示灯が一斉点滅して仕事を放棄。これ困るんだよなぁ。濡れ衣を着せられる。
 半導体ヒーターを見てみたが、思ったほど汚れていない。分解・清掃・給油をしたがダメ。

 ファンヒーター不調。点火不良。灯油の白い霧がもうもうと立ち上がる。ディーゼルの予熱操作のようなことを数回繰り返し、だましだまし点火。ボフッ、と爆音とともに着火。くさい、面倒、怖い。

 定額給付金ではまかないきれないorz
  サンタの創庫めぐりかなぁ┐(´-`)┌

|

« 読後感想(5) | トップページ | 通院(肉離れ) »

コメント

家電製品って、なぜか同時に壊れることが多いですね。
同じ頃に購入していることもあるでしょうが、そうでもないのに道連れ死、みたいに。(笑)

趣味のものとは違って、無くて済むものではないですし・・・困りますね。

投稿: ich | 2009年3月31日 (火) 22:20

>ich様

購入7年過ぎ程度のものが多く、補修部品も払拭するような、一応メーカー想定の”寿命”を迎えたということなのでしょう。
が、昨日まで普通に使えていた乾燥機が、いきなり仕事放棄して乾いていなかったりすると、ひどく困ります。
新学期を控え、なにかと物入りで、ただでさえ645売ってしまおうか、などと考えるほどでしたから、とても困ります。
PENTAXの新レンズも欲しいと思っていただけに、しかしそれどころではない状況ですorz

投稿: 豚磨 | 2009年4月 1日 (水) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/44523077

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目に祟り目:

« 読後感想(5) | トップページ | 通院(肉離れ) »