« 読後感想(2) | トップページ | 読後感想(3) »

2009年3月12日 (木)

ひぶな

 3/11、懸案だった金魚鉢の水替えを行った(笑)
妻がどこからかもらってきてコップで飼っていた ひぶな だったが、「ああこのままでは天に召されてしまう。」と思い、保温とエアポンプを断腸の思いで(大袈裟)装備したのは暮れだった。
  一時は白いカビのようなものが取り付いて、背びれはちじこまり、ゆらゆらとローリングしながら生死をさまよっていた。(ごめん薬は高くて買えなかった)。
 これで天に召されたら、ポンプとヒーターの2千円ほどの投資がむなしく思えたので、一匹65円ほどの和金を2匹追加した。生命の重さは、こんな打算的なことではいけないのだが。
幸い、ローリングひぶなは回復し、ほかの2匹ともなかよくやってくれている。

 足の怪我にかこつけて水替えをサボっていたが、金魚たちの元気を損なわないうちに替えてやろうと思うまでには、足が回復してきたようだ。
(写欲はまだわいてこない)

|

« 読後感想(2) | トップページ | 読後感想(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/44326314

この記事へのトラックバック一覧です: ひぶな:

« 読後感想(2) | トップページ | 読後感想(3) »