« ここまでのPENTAX K-m感想と今後の・・・ | トップページ | 車坂ヒルクライムに向けて(2) »

2009年4月27日 (月)

通勤記録09426

 発達した低気圧が東進し、風はとても強い。
この日も、旧勤務地で遅番。
少しでも走行を伸ばしておきたい。

Jite09426

人生楽ありゃ苦もあるさ、というような天気

今日の脳内ソングも「行け行け飛雄馬」
往路、登りで引き足を強めたら、右足のクリートが外れた。
原因は土を良く落としていないせいだが、クリートの磨耗も結構進んでいる。
結構、風に逆らい、ムキになって漕いだ。

架線に農業用ビニールが巻きつき、25分ほど遅れた列車があった。

復路:退勤時、摂氏6度。完全に追い風に乗った。帰路(大部分登り)ではないみたいに、スピードに乗っているのを感じる。それでもそれに乗じて、結構ムキになって漕いだ。
そんな最中でも、空にはアークトゥルスが爛々と輝き、からす座さえくっきり認識できる。
帰宅時には、汗でびっしょり。

往路:Dst9.17km Tm21m48s Av25.2km/h Mx44.0km/h
復路:Dst9.20km Tm28m12s Av19.5km/h Mx40.5km/h Odo3647.1km

|

« ここまでのPENTAX K-m感想と今後の・・・ | トップページ | 車坂ヒルクライムに向けて(2) »

コメント

初夏を思わせるような雲が(実際は寒いんですよね)良いな~。緑も濃くなったし。秋の赤茶けた景色は寂しくなるから好かんな~。

投稿: suge | 2009年4月27日 (月) 20:34

>suge様

この前日は強風と雨で空気中の塵が洗い流され、限りなく透明な空気感に包まれました。
寒さは逆戻りですが、この若い緑と空気の中走るのは、とてもいい気分です。
これからベストシーズンに向かう、うきうきとした気分になりますね。

投稿: 豚磨 | 2009年4月27日 (月) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/44807725

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤記録09426:

« ここまでのPENTAX K-m感想と今後の・・・ | トップページ | 車坂ヒルクライムに向けて(2) »