« 車坂峠ヒルクライムにむけて | トップページ | 日の目を見ないものの悲哀 »

2009年4月11日 (土)

下見

 現時点では、きわめて低レベルの走りしか出来ないが。。。
車坂峠ヒルクライム・・・なんとかサポートカーに収容されずに済むぎりぎりくらいは狙えそうか。

 いままで小学校の資源回収ともろに重なり、断念してきたが、今年はやらせてもらいます。
という気持ちに傾いてきた。
 今日は足慣らし程度で、スタートポイントの下見。
きょうも天気がよい。暑いくらい。
佐久平が一望できる。

Saku_h

・サドルが低いと感じたので、少しずつ高くしながら調整。5mmほども高くした。
・テフロン系のチェーン油は、以前の油をふき取らないとかえって粘り、重くなる気がする。
ふき取り、注油しなおした。
・ドロップハンドルに乗らされていた。腕を突っ張り、体を預けるだけだったので、手はしびれ、肩はこり、いいことなし。
結局、腹筋がサボっている。よい姿勢を意識して探した。
・痛いところがあると長続きしない。昨日はダサジャージのためケツが痛くてたまらなかった。尻あてつきパールイズミにしたところ、よさそう。
・視線は遠くに。
・引き足を効果的に。本来、やや大トルク低ケイデンスのほうがあっているのだが、肉離れを気にしすぎ、軽いギヤでくるくる回すものだから、息が荒れてくる。
肉離れも、ここまで治ればあまり大事にしているよりも、ある程度は負荷をかけて退化しないようにしたほうがよさそう。(これは個人差もあるだろうし、無理は禁物だが)

こんなことを考えながら走ってみた。
昨日の自宅-スタートラインから6分速くなった。
HPをよく見ると、いままでスタートポイントだと思っていたところより1.18kmふもとからとなっていた。
もう5分足さないといけないか。。。?

あと、細幅の高性能タイヤに換装、エアをギンギンにつめて、なんていう考えも( ̄▽ ̄)

↓出発地点

Taka_nst

ご苦労さん会はここ↓でやるはず

Taka_end

って、すっかり参加する気になっている(笑)

Dst24.12km Tm1h19m23s Av18.2km/h Mx47.0km/h Odo3577.5km

|

« 車坂峠ヒルクライムにむけて | トップページ | 日の目を見ないものの悲哀 »

コメント

先ほど登録、払い込み完了(笑)。

投稿: 豚磨 | 2009年4月12日 (日) 21:26

おお、参加されるのですね。

やっぱり目標が在ったほうが気持ちが入りますね。
とはいえ足の事もありますので、くれぐれも無理はなさらずに。

投稿: ich | 2009年4月13日 (月) 01:17

>ich様

 まだ、思い切りの力でこぐと、ああ肉離れは忘れていないなぁ、と思わせる
気味の悪い攣れるようなかすかな痛みが出ます。
 これがどれくらい直るかが微妙ですが、まあ、年寄りの冷や水だけは回避、
サポートカー収容だけは避けたいと思います(笑)

 子どもが2人とも中学生になりましたので、この日の資源回収からは開放されましたので、ほかに予定が入らないうちに
確定してしまいました(笑)。

投稿: 豚磨 | 2009年4月13日 (月) 21:53

昨年晩秋の大遠征(車坂峠行)を思い起こすに、
筋肉パワー1人力のみで駆け上がるなんて、自分には到底考えられない事です。
#Max120馬力内燃機関をもってしても上りは至って低速でした!
(言い訳=光学製品満載のため、燃料費節約のため、初ルートのため、..苦笑)

晴れの舞台でのご健闘をお祈りします。

投稿: Ken28 | 2009年4月14日 (火) 00:09

>ken28様

なんでこんな苦しい目に、レース出場にはお金もかかるというのに、やろうと思うのでしょう。
なにか、人生、刺激が欲しいから?(笑)
サポートカーに収容されないように、これを目標にゆっくりですが登ってみたいです。
ちなみに下りは17分程度でした(笑)

投稿: 豚磨 | 2009年4月14日 (火) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/44639530

この記事へのトラックバック一覧です: 下見:

« 車坂峠ヒルクライムにむけて | トップページ | 日の目を見ないものの悲哀 »