« X3を買う価値はあったのか | トップページ | つかの間の星空 »

2009年7月10日 (金)

定期通院09710

 出かけるときは雨はなかったが、いずれ降りそうな気配だったので、小海線の客に。

Shasou

やはり雨が降ってきた。

 道中、X3の動画を試したりして遊んでいたが、画質がよい。音は急に大入力が来ると、割れたような感じだが。案外デジ一眼の動画もありかも。
本当は、外部マイク端子のあるK-7が良かった。長秒時さえよければ。
もう、自分の脳内では、急速にマウント移行が始まっている。
K-mはじさまに進呈した。以前、ピクトブリッジ対応プリンタを進呈したが埃をかぶっている。が、K-mとケーブル一本でプリンタから写真が出てくるのに驚いていた。
活用して欲しい。
そういえば、K-7はピクトブリッジ省略されちゃった。素人だましはやめたということか。
(5DMkⅡは対応だが)
病院の待ち時間は、説明書で時間がつぶせた。
なかなか突っ込んだことまで書いてある。よく読めば、納得いく。

Ib1

で、本日は診察のみ。だが、X3の説明書の別冊のようなものをくれた。

Ib2

血圧156-91 orz
最近、じわじわと上昇中。加齢現象。
このまま6×7しょって山にいくと死ぬかも。

|

« X3を買う価値はあったのか | トップページ | つかの間の星空 »

コメント

そういえば、私も定期通院するようになってしまいました。(^^;
退院してから毎月1度、血液検査と医師の診察(主に検査結果の評価と問診)を受けています。
血糖値の方は食事療法の甲斐あってか、HbA1cは徐々に下がって先日(7月8日)の検査では6.4に。糖尿病健康手帳の管理評価によれば何とか「良」のレベルまで来ました。
指示されている摂取カロリーは1500Kcal/日で、これを(ほぼ)忠実に守っています。
今のところ気がかりなのは、体重の減少がじわじわ進んでいること。BMI=20.7と一応標準体重の範囲ではあるのですが、腹の周りは急に肉が落ちたせいで皺だらけ。
風呂場で鏡に映った自分の姿を見ると、なんとも貧相なこと。(^^;

結果として、血圧は110/70くらい。(以前は不安定で、高めのときは140/95なんてことも)カロリー制限のためにアルコール摂取も基本的に断っていることもあって、コレステロールや肝臓、腎臓の状態はかなり改善しました。
一病息災とはよく言ったものです。(笑)

投稿: ich | 2009年7月11日 (土) 00:47

>ich様

血液検査の結果、好転されているようで何よりです。
うちの年寄りはHbA1cを何とか6台に保って、長いこと健康でいます。時々7になりそうで主治医に「怒られて」いますが。
職場の(通り一遍の)健康診断より短いスパンで、定期的に診てもらうのは、面倒ではありますが、健康のためにはいいことではあります。
座右の銘は、一病息災。

当方、どうも冬の終わりに起こした肉離れが、運動をしたくない体に隙を与えたようですorz
遺伝的素因に加え、やけ食いのような食べ方、カロリー入力と出力のアンバランス、しょっぱいもの好き、チャリ通不要の転勤・・・。
体重そのものは上げ止まった(苦笑)感じですが、筋肉は衰え、脂身に。内容が良くない。
生活習慣の改善が迫られています(苦笑)

投稿: 豚磨 | 2009年7月11日 (土) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/45594756

この記事へのトラックバック一覧です: 定期通院09710:

« X3を買う価値はあったのか | トップページ | つかの間の星空 »