« 中塩田駅(2) | トップページ | 惨敗、ペルセウス流星群 »

2009年8月13日 (木)

携帯、水死

 この間、チャリ電に乗りおくれて雨の中、40kmほどをチャリで自力回送してきた。
OptioW60が防水なので、つい携帯の水対策を忘れていて、オシャカになったorz
いつ買ったかもよく覚えていない(笑)
「充電し 一度も鳴らず また充電」の川柳状態。
まあ、ときおり必要なこともあるし・・・消極的に家電屋に向かうと。
いままで携帯は0円か1円でしか買ったことしかなかったので、おおむね4万~という機種変の値札に驚いた。

auに乗換えなら条件付で0円の機種発見。防水なのもいい。
J-PHONEからdocomo、そしてauと節操がない(苦笑)
興味の無いものは、機能すれば、安ければいい。
「まだいらねー。」って言い聞かせているのだが、携帯、ムスメのほうが興味深々orz

Keitaic

これでW60とおそろいの防水。
電話番号は引継ぎだが、メールアドレスが変わってしまうのは誤算。
auなのに@docomo.ne.jpというわけに行かないのはわかりそうなものだが>自分(笑)
TVも見れるのは、うれしい誤算。どんだけ遅れているんだか>自分(笑)

|

« 中塩田駅(2) | トップページ | 惨敗、ペルセウス流星群 »

コメント

>水没
うちのカミサンも2,3度やってます。機種変更じゃなくて修理対応ですが。
カメラなどより、防水機能の必要度は高いですよね。

携帯もキャリア変更でメールアドレスが変るのがネックですね。
いっそのこと、各社ラインナップが充実してきたスマートフォンにして、PCと共通のメールにするか・・・とも思うのですが、iモードの簡便さもなかなか捨て難く、迷ってます。

投稿: ich | 2009年8月14日 (金) 15:48

>ich様

水没も、もう少し冷静になって修理対応とか、いろいろ方法があったのですね。
結果的には、防水は自分的にはあっているようです。
タッチパネルがサルと鏡状態ですが(笑)
やはり、メアド変わるのが面倒です。
機種変のできる月とか、いろいろあったのも忘れていました。
違約金orz
ちょうど今朝、実弟に会い、所有のiPhoneを見せてくれましたが、なにそれ?見せて・・・というところで私は出勤(笑)

投稿: 豚磨 | 2009年8月15日 (土) 20:19


防水っていうのが最大のアドバンテージですね
結局いろいろ機能が付いていてもいじり倒したら飽きちゃうもの

キャリアを変えるのを気にしない人ってどの位いるのでしょうね
私の周りにはいないのです・・・

投稿: baja | 2009年8月17日 (月) 15:42

>baja様

こういう行動様式の人間なので、防水は助かります。
でも、タッチパネルは、私のようなジジイには向かない(笑)。
スパスパと認識せずイラつきます。。。

>キャリアを変える
そもそもはJ-PHONEで、長野市から越してきて、現居住区で電波が弱いというので、なくなくdocomoに変えました。
なお、相方の実家付近はauの電波が一番良好でした。
今回は、防水携帯にするのに、如何に安くてすむか、という観点のみでした。
もっとも、仕事で殆ど携帯使っていないからできることです。(苦笑)

投稿: 豚磨 | 2009年8月18日 (火) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/45915197

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯、水死:

« 中塩田駅(2) | トップページ | 惨敗、ペルセウス流星群 »