« Duet車検 | トップページ | ALTO車検 »

2009年10月30日 (金)

ガラスプリズムの7がやってきた

 もう、速攻で迷い無く決めた。

 実はこれですがm(_ _)m

Sf7_1

315円でした(笑)

Sf7_2

動作確認は、電池が消耗していて出来なかった。
カメラ本体より約5倍高価な2CR5電池を買うのは、ほんと迷った。
動かなかったら、電池が無駄になるし。
そうだ、ダメだったときは赤道儀の緊急用電池にしようと、逃げ道をつくってからようやく購入。

 電池をかえると、問題なく動作しているようだ。
 ファインダーがガラスプリズムなので、覗く気になる。
骨格は、まだ金属も多用。
絞り段数を伝える爪があるので、K、MレンズでもAvオートで使える。
ペンタックス位相差AF機の最初機なので、AFは望遠ズームなど、ものすごくうるさい(笑)。
何回フィルムを通すかはわからないけど。



・はずかしいことだけど、プロバイダに支払いが滞って、昨日、ネットが使えなくなってしまった。
ローソンに支払いにいって戻ってみると、再び使えた。30分たっていたかどうかの時間だが。
・ステライメージのKissX3への対応予定はあるのか聞いてみたら、「Canonさんからモジュールが届き次第なのですが、まだ届いていないため、具体的なお知らせが出来ません。」
Canonさん、早くアストロアーツにモジュール届けてください。

|

« Duet車検 | トップページ | ALTO車検 »

コメント

7? あれ~~、7DにしてもK-7にしてもやっちゃったのか と思ったら ふ~。
やれやれ。

投稿: suge | 2009年10月30日 (金) 15:14

「お。ついにEOS7Dへ行っちゃったのか。」と思いました(^^;。

投稿: Legin | 2009年10月30日 (金) 15:59

私はSFXをGetしました。
単三電池仕様なのでエネループ使えます。
いいでしょう・・・

投稿: らすあるはげ | 2009年10月30日 (金) 22:09

>suge様

お騒がせしました。
じつは、昼主体でよければK-7もいいカメラだな、と思い始めています。
ま、ちょっとこのところ物入りなので、もう少し検討してみます。

>Legin様

やはりガラスプリズムのファインダーはいいですね。
でもEOS-7Dは、うちに来ることはないと思います。
夜の用途は、Kissシリーズで充分なんです。
*istDシリーズの後継が欲しいような。

投稿: 豚磨 | 2009年10月30日 (金) 22:14

>らすあるはげ様

ペンタHPはまだ、SFXやSF7の使用説明書を見れるので見てきました。
SFXは単三使えるのですね。バッテリーグリップ使ったときにですね。
いいなぁ。
2CR5は高くて適いません。なんしろカメラ本体の5倍もします(笑)

投稿: 豚磨 | 2009年10月30日 (金) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/46618983

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスプリズムの7がやってきた:

« Duet車検 | トップページ | ALTO車検 »