« 改良リレーボックスとNGC4565 | トップページ | 桜はまだだけど春は来た »

2010年4月 2日 (金)

ブログ改題、HN変更しました

 

 小学4年より天体写真を始め、最初のまともなカメラはアサヒペンタックスSP。以来カメラはPENTAX一筋・・・でした。しかし、天体用にはKissX2とX3がメインなのが現状です。
もちろん、いままで付き合ってきたフィルム、デジタルPENTAXはいまも気分に応じて使い続けています。
 愛用カメラ銘柄は今後も変わるかもしれないし、基本的には星のブログであり、また信州の名を汚さないように返上(苦笑)したため、昨日ブログ名改称しました。

 しばしば挫折しながらも、天体写真のクオリティアップに首を捻りながら、考えていく意味を込めて「レレレの星おじさん」にしました(笑)。

 なお、今度のHNはkeypon13^2。keypon(キーポン)は気一本というような特別な意味はなく、昔飼っていたネコの名前ですw
13を2乗すると、腐れ縁ともいえるあの「相棒」の形式番号になります。。。

 

ともあれ、新年度を向かえ気分一新、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 改良リレーボックスとNGC4565 | トップページ | 桜はまだだけど春は来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/47979329

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ改題、HN変更しました:

« 改良リレーボックスとNGC4565 | トップページ | 桜はまだだけど春は来た »