« ブログ改題、HN変更しました | トップページ | 金星と水星 »

2010年4月 3日 (土)

桜はまだだけど春は来た

 つい数日前雪が降っていたりしたこの界隈です。さすがに桜はまだです。
が、着実に春はめぐってきているようです。

Umeoranz

PENTAX K-m/smc PENTAX-DA 1:4-5.8 55-300mm ED

足元には、ふきのとうもだいぶ塔が立ってきていました。

Fukito

Ume2

2,3カット目
PENTAX K-m/F.ZUIKO AUTO-S 1:1.8 f=50mm マウントアダプターK使用/F2.8に絞る

K-mって、こういうときノリのいい色が出て好きです。
そして、なにか新しいことをしたくなるような季節になりました。

あれ、聞き慣れないレンズが・・・f(+_+)☆\(-_-#)
ZUIKOといえばOMを思い起こしますが、これはM42時代のズイコーです。
もとは切れ味のあるレンズと思いますが、前玉に傷が多数あるジャンク品です。
期せずして軟調気味で、D-Range拡大が自然に行われます(笑)

|

« ブログ改題、HN変更しました | トップページ | 金星と水星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/47988613

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はまだだけど春は来た:

« ブログ改題、HN変更しました | トップページ | 金星と水星 »