« カーCDレシーバー換装 | トップページ | ヴィヴィオ ビストロと一ヶ月 »

2010年7月 7日 (水)

一難去って、また一難 ( ̄Д ̄;;

 キーレスエントリーの電池が終わった。これは電池を交換すればよい。電池を替えたが・・・
やっぱり反応しない。EOS KissX3のLVで発光部を覗いてみると、ずっと点きっ放しorz
  押しボタン部の板ばねが折れて戻れず、スイッチを押しっぱなしになることが判明。

Kle

では、その板ばね部分を撤去、スイッチ(緑矢印)を直に押すまでよ。

 そして、走行中改良オーディオをご機嫌に楽しんでいると・・・突然、左スピーカーから音が出なくなった。
_ノ乙(、ン、) ..

ダッシュボードをたたくと鳴ったり。昔のラジオかい(笑)
でもこれには思い当たる節があった。

スピーカーを新調した際に、「嵌りが甘いなぁ」と思いながらも、差込式の端子を仮止めしただけだったのだorz

Sp_tml

これは、完全に車両検修係(自分)のヒューマンエラー(笑)
端子を撤去してハンダで直付けで発展的解消。


そして、またしてもラフアイドル。

Reak1c

原因も前回と同様。ただし、今度は第一シリンダのプラグコードのリーク。

Leak1c

今度は予防保守で1-4シリンダのコードまで全部新品にしようか。いくら掛かるのだろうか(--;)
いつもテーマを与えてくれる車だわい(笑)

だが、おかげで梅雨も退屈なく、おかしな物欲の不完全もなくて済んでいるのは感謝していいのかも(苦笑)

ちなみに去年の今頃はというと・・・EOS KissX3をゲットしたころだ。

|

« カーCDレシーバー換装 | トップページ | ヴィヴィオ ビストロと一ヶ月 »

コメント

やはり新車と違って、いろいろ出てきますね。(^^;
ちゃんと対処できればトラブルも楽しみ(?)に出来るのでしょうが・・・。

>おかしな物欲の・・・
当方は、天候不順(梅雨時なのでこれが当たり前かも 笑)のおかげで、物欲が拡散してしまっています。(爆)

投稿: ich | 2010年7月10日 (土) 04:51

>ich様

 やはり、走行にかかわる主要部分だけは、オーディオに負けない熱意で(笑)、
ちゃんと予防保守したほうがいいみたいです。前回、他のシリンダはいいですか?と聞かれ、
今のところいいです、と遠慮してしまったのが間違いでした(^^;
今度は全部取り替えましょう、と販売店のほうから言ってくれました。
 オーディオのほうは、トラブルを経て、スピーカーの中継端子を廃止したおかげで、音質が一段と進化しました。
けっこう、こういったマイナートラブルを楽しんでいたりして(笑)

ノートPCのCD/DVDドライブがやられました。やむなく外部増設用を新調。
物欲というより必要にせまられて・・・なのですが、スピンドル系がこのところ立て続けにやられています(--;)
UMPC用にも便利なので、あって困るものではありませんが。

 

投稿: keypon13^2 | 2010年7月10日 (土) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/48821692

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って、また一難 ( ̄Д ̄;;:

« カーCDレシーバー換装 | トップページ | ヴィヴィオ ビストロと一ヶ月 »