« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

荒船山(艫岩まで)

9/26登山記

Ara12

いきなり、艫岩から登山路を振り返る。
牛の背中のような尾根が見える。そのこぶを巻きながら、何回も同じ場面があったような、そんな錯覚を感じつつ、小径をたどりながら近づいていく。

続きを読む "荒船山(艫岩まで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

169のAM、PM

 湘南色169を新開拓の?場所から、定点観測。


AM

Sn169_am

続きを読む "169のAM、PM"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

帰ってきた湘南色169系

 まあ、公私ともに腐れ縁の169系のこと、このブログに取り上げないわけには行かないだろう(笑)
9/17、JRの塗装工場から出庫した169系(S52編成)が2年ぶりに湘南色に。

Sn169_6

左から湘南色169、しなの色169、しなの色115

続きを読む "帰ってきた湘南色169系"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テールレンズ交換

 ヴィヴィオには、購入時から、じつはひそかな悩み事があった。
右テール/ストップのレンズのひび割れ。



before

Tlens_before


もちろん、新品で部品を取り寄せればいいのだが、テールレンズ赤のみの交換にはならず、アッシーで交換となるため、何万単位の出費となる。

続きを読む "テールレンズ交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

すばる(1)

 ひっさびさの星エントリー(笑)。

 スバル車オーナーとしての最初の秋、ぜひとも狙いたいのは、言うまでも無くすばる、M45。
久々に抜群に晴れ、モチベーション全開。といっても、なぜ、いつも一交代明けに天気がよいのか。(体は堪える)

1700mの高原までヴィヴィオを走らせると、久々に見た極上の星空。ただし、風が強い。
直焦点より、星野日和だ。が、今日は、スバルのエンブレムのようなM45が目標なのだ(笑)

M45_shoot

続きを読む "すばる(1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ヴィヴィオクラッチペダル再修理

 部品が足りなくて仮修繕だったクラッチペダル異音の修理、ブッシュがもう一つ入荷したので取り替えることとなった。

Bush_c

95円だけど、重要な部品。

続きを読む "ヴィヴィオクラッチペダル再修理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

子檀嶺岳

 8/31山行記。
 こまゆみだけ(標高1223.1m)は、上田盆地の西のふちにある。実は、この山は、我が家からは見えない。ひょっとして、この近所を通りかかったときに漠然と網膜には像を結んでいたかもしれないが、名前と山容を意識してみたことも無い。目指した動機は、たまたま登山ガイドの本に載っていたから、あまり早起きしなくてもいけそうな山だったから。

頂上部は岩峰の様相で、上田盆地のマッターホルン(は言い過ぎか)、マッタリーホルンぐらいにしておこうか(笑)

Komayumi1

続きを読む "子檀嶺岳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »