« 子檀嶺岳 | トップページ | すばる(1) »

2010年9月 4日 (土)

ヴィヴィオクラッチペダル再修理

 部品が足りなくて仮修繕だったクラッチペダル異音の修理、ブッシュがもう一つ入荷したので取り替えることとなった。

Bush_c

95円だけど、重要な部品。

 また、前回の要領で分解して、古いのを外して、新しいのを付け直した。

Bush_c2

今度は、晴れて両側新品ブッシュとなったので安心。

Bush_c3

異音は前回の修理で出なくなっていたが、これでさらに安心。
それにしても、夜になると曇る。
星のブログはなかなか復活しそうも無い(笑)

|

« 子檀嶺岳 | トップページ | すばる(1) »

コメント

これで完璧、ですね。(^^)
気のせいか当地でも最近スバル車が目に付くようになりました。
通勤路でも、同じボディカラーのものを含めてvivio/bistroをよく見かけます。失礼ながら、意外に売れてたんだー、なんて思ったりして。(笑)

>それにしても、夜になると曇る。
本当に、さあこれから、という時に限ってこれが不思議に雲が出るんですよねー。(^^;
昨晩は久しぶりに撮影できましたが、残念ながら透明度はイマイチでした。

投稿: ich | 2010年9月 5日 (日) 05:29

>ich様

 気のせいか、さらにフィーリングが向上したような気がします。ただ、交換作業は汗だくだく。 一回で済ませたい作業でした。
 昨日は、同色bistroを自分以外に2台目撃しております。すれちがう際、向こうの人もこっちをじっと見てました(笑)
 その気で見ると、スバル車、ヴィヴィオも比率では少ないものの、絶対数はまだまだ残存しているみたいです。

 星のほうですが、山沿い地方は、午後-夜は雲が立ち込めて駄目です。日中は恨めしいほどの青空というのに。
昨日は、晴れてはいましたが木星でさえぼやっとで撮影のモチベーションにはいたりませんでした。
秋雨が終わらないと、こちらは駄目かもしれません。

投稿: keypon13^2 | 2010年9月 5日 (日) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/49348283

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィオクラッチペダル再修理:

« 子檀嶺岳 | トップページ | すばる(1) »