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2010年12月 7日 (火)

ブーツ交換(3)

 ここからが本来のブーツ交換作業。しかし、ここにたどり着くまでのほうが大変なものだから・・・。
この先は、力仕事は無く、コツコツとやればそのうちできる。

まず、バンドを外してインナーブーツを脱がしてみると、インナーブーツは破けていないのに、なんとなくグリスが乳化している。胆汁の出の悪い○んこみたいだ
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Boot_rem1

この車のインナー側ジョイントは引っ張っても外れてこない。灯油で洗ってみて、理由がわかった。はずれ止めのリングが付いているのだ。

Boot_rem2

「教科書」のインテグラは、引けば抜けるタイプのようだが。

Boot_rem3

そのリングを外してしまえば、ボールを規制するものがなくなるので、カップから抜ける。

Boot_rem4

スナップリングプライヤーでクリップを外すと、

Boot_rem5

インナー側の突起が外れて、「棒」になるから、次々と外したいものがここから外せる。

Boot_rem6

これが問題の、アウターブーツ。見事に破断している。
しかし、比較的早期発見だったためか、まだ内部に潤いは残っている。破けたからといって、一日や二日で駄目になるというような、そんなに神経質になるようなものでもなさそうだ。
アウターブーツも脱がせて、アウターのジョイントを洗浄したところまで。

Boot_rem7 

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