« 松代駅 | トップページ | 祝 ステライメージ6、K-5に対応 »

2011年6月 2日 (木)

輪行で屋代線

 超久し振りの輪行(5/31旅行記)
 屋代線を回るには、自転車が小回りが利いて、便利。力尽きたらそのまま屋代線に乗って帰れるし。
 自宅最寄り駅から屋代駅までは輪行。

Rinko_yashi


きったねーチャリ。気ままな撮影行なので、フラットハンドルのESCAPE R3にしようかとも思ったけど、ライト、パンク時の機材装備の点でロードのTNI号にした。ただし、ちょくちょく止まって撮影する目的なので、ビンディングペダルは外し、通常のペダルに付け替えた。 

岩野駅:
停留所の待合室は、同じ規格のようでやや個性に乏しいか・・・。

Iwano_tni

転んでいるのがTNI号。


そこへ行くと、交換設備のある駅は、なかなか味のある駅舎のままで残っている。
信濃川田

Kawada1

信濃川田(2)

Kawada2

綿内

Watauchi1

綿内(2)

Watauchi2

帰りは、屋代線を輪行。
松代駅の夕方。

Matu6

屋代線は24.4kmですが、平行する道路から駅までの表示がなかったか、あったのかもしれないがわかりにくい。次の駅まで行き過ぎてから戻るようなこともあって、距離が意外と伸びてしまった。そのため、往復ともチャリという目標は叶わず、帰りは輪行となった。それのほうが、「乗って残そう屋代線」の気分にはなるけれど。チャリで回ると、新しい発見がある。天気、季節、時間を変えてまた訪れたいと思う。

Dst45.48km Tm2h39m57s Av17.0km/h Mx43.5km/h Odo3990.8km

|

« 松代駅 | トップページ | 祝 ステライメージ6、K-5に対応 »

コメント

良いっすねー、ローカル線で輪行♪
無理のない距離で楽しそうですね。でもAveを見ると結構アップダウンがあるコースなのでしょうか。
輪行袋を新調しましたが、持ち出す時間がなかなか見つかりません。
あー、行きたいなあー♪

投稿: Fuuma-mfuk | 2011年6月 3日 (金) 11:11

>ふうま様

 自宅からロケ地までやや遠いので、自転車通しもちょっとつらいし、駅が細い道の奥にあったり駐車スペースに難があったりして、車では億劫ですので、輪行は有効な手段です。
 殆ど平坦コースといっていいと思いますが、沢山写真を撮ってきました。ゴーストップも多かったです。それに、道路が平行道路が意外に狭く、やむを得ず歩道に入ったりペースは上がりませんでした。

 輪行って、案ずるより生むが易し・・・みたいなところがあります。ふうまさんもぜひどうぞ!

投稿: keypon13^2 | 2011年6月 4日 (土) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/51832155

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行で屋代線:

« 松代駅 | トップページ | 祝 ステライメージ6、K-5に対応 »