« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月27日 (木)

EOS MのAFは速くなったのか?

 待望のEOS MのシングルAFでのAF高速化を含んだファームアップが公開された。
もちろん、速攻でダウンロードした。

 before afterで比較しようと、動画で記録したのだけれど、一点AFばかりの自分の条件じゃ、もともとそんなに悪くないし、改善率も1.3倍と、そう期待するほどでもないと思っていた。一方、多点AFの改善率は最大2.3倍とのこと。新幹線と在来線ほども違う。
実際のところどうなのか。

続きを読む "EOS MのAFは速くなったのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

あの丘まで・・・日々の記録

無理のない範囲で、できる日だけでも続けよう。

6/9 やや向かい風
Dst3.38km Tm15m59s Av12.7km/h Mx22.7km/h Odo4095.1km 
6/13 やや向かい風
Dst3.39km Tm15m31s Av13.1km/h Mx22.7km/h Odo4098.7km

見事なまでに変わらない。

続きを読む "あの丘まで・・・日々の記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

祝 新レンズ発表&新ファーム予告

専用レンズがわずか2本とさびしいEOS Mでしたが、待望の新レンズ、
EF-M 11-22mm 1:4-5.6 IS STM
が発表になった。

続きを読む "祝 新レンズ発表&新ファーム予告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

久々のジテツー

 自転車でないと間に合わない勤務形態もなくなったし、免許もある。
それに勤務地があちこちなので、都度大きな荷物を背負ってうちに帰らなければならず、ジテツーはやりにくくなってしまった。
 だが、もう少しなのになかなか到達しない、「BMI22を達成」するために、このためだけにペダルをこぐのだ(笑)

Jitetu20130605

続きを読む "久々のジテツー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

今日のチャリ走行

Dst3.39km Tm17m36s Av11.3km/h Mx22.4km/h Odo4069.6km (登坂のみの記録)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

TNI号リニューアル

 去年、フロントハブの固着、ボールのさびが発覚したチャリTNI号、ボールだけ新調して急場をしのいだのだが、結局、去年トータルで数十kmしか乗らない、という体たらく。

 原因は、玉だけ替えても、ハブ内部の椀のほうもさびで損傷し、ごりごりとした回転となること、および、リムを段差に強打したらしく、特定の場所でブレーキが脈動して不快極まりなかったことによる。

続きを読む "TNI号リニューアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »