« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

黒姫山(2)

外輪山のピークから少し西側に下りると、分岐がある。11:43。

Kur_bunki

カルデラ湖の峰ノ大池へ降りてみる。

続きを読む "黒姫山(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒姫山(1)

 6/15登山記。
 北信五岳シリーズその2、黒姫山標高2053m。
 

 梅雨は、星も山も自転車のどの趣味にも適さない、鬱な季節だ。
しかし、梅雨の中休みには、抜群な透明感を持って晴れることがある。
6/15はそんな日だった。ただし、午後からはにわか雨もありうるとの予報だったので、早めに登りたい。
 朝は4時台に起き、高速を走って、黒姫高原の登山口に着いたのは6:50。

Kurohi1

脇には、妙高山。

Myoukou1

続きを読む "黒姫山(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

VIVIO4周年

 購入して、ついに4周年を迎えました。今日も元気に走って、地元の里山への足になりました。
 褒美に、エンジンオイルを交換してやりました。バッテリーもビンビンだそうです。(イエローハット調べ)

Vivio4th

4年間で約35,000キロ走った。
いろいろ部品は取り替えたが、致命的なものはなかったのが幸いしている。
いまは、たぶん買ったときより快調。

・軽なのに4気筒なちょっとプレミアムなところ。
・ハンドリングの気持ち良さ。
・キャビン空間に冗長なところがない→冬場の暖房の効きのよさ。

いまのトールワゴンではどうなんでしょうねぇ。

続きを読む "VIVIO4周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

ヴィヴィオオイル漏れⅢ

 デスビOリングを変えた後も、オイルが漏れるorz
もう少し調べてみた。

続きを読む "ヴィヴィオオイル漏れⅢ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

ヴィヴィオ、インジェクタ廻りのゴムパーツ交換

 まもなく購入から4年になる我がヴィヴィオですが、ニックネームをつけてやりました。
その名は「トレン汰くん」。某レンタカーのシンボルのように、赤くて、丸目であること、また淘汰されないようにとの気持ちで(笑)

 ま、それはさておき、購入当初から気になることがあった。

続きを読む "ヴィヴィオ、インジェクタ廻りのゴムパーツ交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

還ってきたNEX-3N

 YASUHARA MADOKA専用のボディNEX-3Nは自分の心の惑いから、しばらくの間、某カメラ屋さんのガラスケースに並んでしまった(笑)
この値段でも買い手がつかないのか、と不思議な感慨にひたった。
 EOS M用に改造してしまったMADOKAでしたが、EF-EOS Mアダプターが使えない状態になってしまったこと、EOS Mではわずかではあるが円周画面が切れてしまうこと、NEX-3N自体は星には割りと好適なことなど・・・連れ戻すことにした。傷の特長などから、手放したのと同一個体とわかった(笑)。

Nex3n_adp

当面、NEX用の専用レンズは用意できないため、アダプター(但し電気接点なし)でMADOKA以外も一応遊べるようにした。

続きを読む "還ってきたNEX-3N"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »