« ヴィヴィオオイル漏れⅢ | トップページ | 黒姫山(1) »

2014年6月14日 (土)

VIVIO4周年

 購入して、ついに4周年を迎えました。今日も元気に走って、地元の里山への足になりました。
 褒美に、エンジンオイルを交換してやりました。バッテリーもビンビンだそうです。(イエローハット調べ)

Vivio4th

4年間で約35,000キロ走った。
いろいろ部品は取り替えたが、致命的なものはなかったのが幸いしている。
いまは、たぶん買ったときより快調。

・軽なのに4気筒なちょっとプレミアムなところ。
・ハンドリングの気持ち良さ。
・キャビン空間に冗長なところがない→冬場の暖房の効きのよさ。

いまのトールワゴンではどうなんでしょうねぇ。

自分の中では、4年持った車は最長不倒(笑)
もちろん、寿命とかじゃや無くて、飽きというか萎えるとき。

 だが、このVIVIOに関しては、おいらの気持ちの上で、まだまだ持ちそう。
今後、タイベルとクラッチとエンジン油漏れに修理代はかかりそうだが、オイル漏れは現在のところ深刻ではないし(1日1cc漏れても交換周期の3ヶ月で90ccじゃないか・・・笑)、その修理費用で新車は買えないし、買える中古があったとしたら、また最初から部品取替えになる。

だから、このトレン汰くんに乗り続けることが、経済的にも最良。まだまだ乗っていきたい。

|

« ヴィヴィオオイル漏れⅢ | トップページ | 黒姫山(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36015/59815699

この記事へのトラックバック一覧です: VIVIO4周年:

« ヴィヴィオオイル漏れⅢ | トップページ | 黒姫山(1) »