« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月28日 (月)

我が家の新兵器

・今回のボーナス商戦、キヤノン(DSLR、ミラーレス)には特に新製品がない。
本気ミラーレスはもうしばらく待ち。
星屋としては、バルブのないEOS M10は特に買う理由がない。
EF-M 15-45も、うーん11-22があるので特に買うには至らない。
・欲しいとすれば、EOS 6Dの奪還。しかし、今季は無理。
デジカメ(数万円)にはときめく新製品がなかった。
そんななか、今回は、我が家では地上波デジタル放送化以来できなかったこと・・・テレビ放送の録画ができるようになること、を目標とした。
デジタル放送難民からの脱出というわけだ(笑)

Diga

続きを読む "我が家の新兵器"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

はっさくの1年間の成長

去年の12/23、低体温で震えが来ていたはっさく。

Hassaku141223_1

続きを読む "はっさくの1年間の成長"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

完敗、ふたご座流星群

一週間も前の負け戦を今更アップorz
GPVの予報により、可能性の高そうな安曇野へ。

Geminiz2015_1

12/14 22:42  VIVIOの中で待機。雲が立ち込める。
安曇野って地名、雲が入っているじゃん・・・というわけでもないがorz

続きを読む "完敗、ふたご座流星群"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

温故知新?

EOS 70Dはそろそろ後継もスタンバッていそうだし。
本格的ミラーレスEOSも、すぐそこまで来ていそうだし。
7D2は分野が違うし。
PENTAXは、ここまで来たらフルサイズを見ないことにはどうにも動きが取れないし。
「原器」EF 50mmF1.4USMはディスコンのうわさもあるし。
YASUHARA MOMOは年内発売予定(おそらく)といいながら、進行が止まってしまった感じだし・・・
そんな時、ショールームの向こうにはにかんだものは

Ftb_n

続きを読む "温故知新?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »